~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

蒼天疾駆!!

2007-05-27 21:38:18 | ・日常
蒼天疾駆!!





5.26、愚息の中学最後の運動会でした。
前日の夜まで降り続いた雨も上がり、雲ひとつない快晴、
まさに絶好の運動会日和^^
(5.27は九州地方では、光化学スモッグで運動会中止の学校が
多かったそうですね。天気良好で、こうした事態が起きるとは・・・^^;)

3年生男子全員での5段タワー。
練習では一度も成功しなかったのですが、
本番では、みごとに成功!!
愚息はチビなので一番上をつとめました。
彼にとっても良い思い出になった事でしょう。
思わず、写真撮りながら目頭が熱くなってしまった
親バカpawでした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (hitomi)
2007-05-28 05:28:18
ウチも土曜日、小学校最後の運動会でした。
で・・・組体操のタワーは一番下でした。
やっぱり、ちょっとウルッときました(笑)
親馬鹿、万歳!
返信する
Unknown (ばぶ)
2007-05-28 10:18:51
こうして子供は離れていくんですね。
私なんか、早く出て行ってくれるよう育ててきましたが、
どんどん離れていくのを感じ、
私が子離れ出来そうにありません。
いつもいつも子供たちのことが気になっています。

しかしねpawさん、
分かっていらっしゃると思いますが、
親バカ全開じゃないとダメですよ。
私は周りから親バカだと言われたいですよ!
返信する
初夏の運動会? ()
2007-05-28 10:56:33
小中の頃の運動会なんて思い出せないし
娘たちの運動会ですら、遠い昔です

pawさんの切り取った運動会!
あれって夏と秋の2回、運動会やるんですか?
返信する
Unknown (paw>hitomiさんへ)
2007-05-28 15:50:48
そう!hitomiさんのところも
運動会だったのですね!

運動会などは、子供たちを客観的に見れる
いい機会ですよね。ちょっと離れた所から、
他の子たちに囲まれて楽しそうに、そして、
一生懸命に頑張っている姿は、ホントに
ウレシイものです。

長女と違って、なかなか大きくならなかった
愚息ですが、この半年余りでグングン大きく
なってきました。話す内容もドンドン変わって
きます。
やっぱり、ウルっときちゃいますよね^^
返信する
Unknown (paw>ばぶさんへ)
2007-05-28 16:02:54
ばぶさん、いいパパさんですね!
口では厳しそうですが、内心
子煩悩なのでしょうね^^

ホント、子供は、どんどん親離れして
いきますが、そのスピードに親の子離れが
追いつきません。

特に母親は近いところで、子供たちを見て
いるから、なおさらですよね。

>親バカ全開じゃないとダメですよ。

はい、自分もそう思いますよ。
子供たちを巻き込む、信じられない、
訳のわからない事件が、頻繁に起きますが、
親バカになりきれない、自己中思考の結果
なのでしょう。

子供たちが大きくなった時、口うるさかった
親の言葉から、無償の愛や人の気持ちに立つ
ことを学んでいくのでしょうね。

親バカでいこう~♪
ですね^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-05-28 16:12:07
年一回、春か秋ですよね。
私たちの小さかった頃は、秋だった
と思うんですが、今は、春が多いみたい
ですね。
どちらがどうなってそうなっちゃったのか、
良く判りませんが。。。

結局、娘の高校の運動会は一度も見に行けません
でした。秋の文化祭は見に行っていますが。。。

今日は愚息は代休です。昨日、今日と友達と
連日、映画を見にいくみたい。何だか、楽しそう
にやっています^^
返信する
Unknown (manoa)
2007-05-28 18:11:51
すごい、すごい・・・
やりましたねえ~。。

私も目頭が熱くなってしまいました。。
子供を持つ親として、pawさんの心境は120%わかりますよ・・・。親バカ・・でもいいんです。
子供達は、私たちの自慢です。
でしょ?

中学最後の運動会・・
みんなでやり遂げた思い出は、一生の宝物です。
今までがんばって練習してきた時間もね。。

   息子さんに拍手です  
返信する
怖かっただろうね・・・。笑! (appe)
2007-05-28 18:28:45
一番上は怖いんだよ・・・。
そう言ってなかった?
でも、お見事です。
こういう体操は、危ないからって殆どの学校がプログラムから外してるのに・・・、立派!立派!
ひとつ、事をこなすことで、自信に繋がるよね!

蒼天疾駆辛いまして、私は青空の写真かと思ってたんだけど。爆!
返信する
いいお父さんですね! (紙ふうせん)
2007-05-28 20:00:16
最近は、秋に行事が多く忙しいので、春にするところが多いですね。青空の下での、中学校最後の運動会は親も子も思い出に残りますね。

5段の組体操、生徒も先生も頑張りましたね。
pawさんも、デジカメとビデオカメラを両手に、息子さんの姿を探したんじゃないですか。

私は、行事はほとんど旦那抜きだったので、両手にカメラで大奮闘しました。終わってみれば、あまり見てなかったりして。(私もやっぱり親ばかですね。)
高校になると、「見に、来なくていいよ。」と言われ、それでも見に行ったけれどね。
返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2007-05-29 08:55:06
manoaさん、
ありがとう~!
そうそう、子供たち、自慢です^^
長女も長男も、それぞれに
個性を持ち、良いところ、悪いところ
全部ひっくるめて、自慢です(笑)

練習の時には、一度も成功せず、
それでも、先生方としては、歴代
続いているタワーだから、何とか
成功させたかったようです。

そんな中、運動会二日前に、愚息が
上に登ると言い出したようで、
どちらかというと内気な愚息だった
のですが、驚きです。

な~んて、またまた親バカぶりが
でちゃいましたねー(笑)
ウルウル・・・
返信する

コメントを投稿