~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

収穫祭~♪

2012-11-07 17:12:16 | ・日常

2012.11.3 東京農大・世田谷キャンパスの収穫祭に行ってきました~♪

東京農業大学

1925年、日本で初めて設立された私立の農学校であり、現在、農学を専門に扱う日本で唯一の大学。現在では

従来の農学に加え、生命科学、環境科学、情報科学の分野も扱っている。環境問題へ積極的に取り組むことも

目的としており、全キャンパスで「ISO14001」の認証を取得している。

「前身」明治時代、北海道開拓に携わった榎本武揚は「日本の力を高めるためには、国内農業の発展が不可欠」、

「日本の農業発展のためには、農民の教育が必須」と考えて、1891年に徳川育英会育英黌に農業科を設立した。

1898年より、渋谷常磐松に校舎を構えていたが、第二次世界大戦の際、空襲により校舎を焼失したことから、

1946年、世田谷の陸軍機甲整備学校跡地に移転。現在の世田谷キャンパスとなる。by wiki

いや~、すんごい人でしたよ。小田急・経堂の駅から15分程歩くのですが、ず~っと人の流れができてました^^;

世田谷・厚木・オホーツクの3キャンパス合計でなんと15万人以上が訪れるようです。なんといっても「食」関連

ですからねー、老若男女楽しめますからねえ^^

ちょうど、お昼くらいに行ったので、何処の模擬店も、すごい列^^;; それでも、家族分散して並んで、カボチャ

コロッケ、グリンカレー、おやきなんかをゲットしましたよ。人混み、列は苦手なんですけどね^^;;

龍がいましたよ^^

わはははは(笑

一年前に完成した新講義棟から~

いや~、素晴らしい眺めでした。写真ではよく解らないと思いますが、新宿高層ビル群、東京スカイツリー、

東京タワーまで見えてましたよ。夜景キレイだろうなあ。未来型の校舎・・・とても大学とは思えませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慈慧)
2012-11-07 20:19:45
学園祭じゃ、「大根踊り」はやってなかったかな?(笑)

新しい校舎、なんか素敵そうですね。
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2012-11-09 12:22:57
大根踊り、見れませんでしたー。
大根の無料配布、朝から並ぶようですよ^^;;

新校舎、4Fまで上がったんだけど、
エレベーターが見当たらなくて階段で上がりました。
降りる時に解ったんだけど、
なんか、透明っぽくって、とてもエレベーターって
感じじゃなかったですよ。
返信する

コメントを投稿