~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

草津温泉旅行7~草津熱帯圏c

2010-06-17 06:19:03 | ・旅・山
これで最後ですよん(笑)


この花は、熱帯圏の外です。あちこちのお家で咲いていましたねー。
何という花でしょう?綺麗でしたよ^^


こちらは熱帯圏の中。白と赤のコントラストが綺麗^^


ナンだか作り物のようなハイビスカス?でした^^


標本もいろいろと・・・この蝶、フラッシュを焚いて撮ると更に光り輝いていました。
こんな蝶が密林の中をフワフワ飛んでいたら、ビックリでしょうね^^


なんとファーブル昆虫記の原本も置かれていました。しかも、触ってめくって読むこともで
きます。このあたりが、太っ腹というか、’愛’を感じるんですよね^^
で、この’足’は、ヤン・ファーブルの作品。ファーブル昆虫記を書いたジャン=アンリ・
ファーブルは彼の曾祖父にあたります。
この足は、何と・・・・・タマムシやカナブンのような甲虫類で出来ています・・・
ちょっときもい?


最後は爽やかに(笑)
北軽井沢の雑木林です^^
もう、木漏れ陽が最高でしたよ^^
おっしまい^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花~ (levin)
2010-06-17 18:51:11
美しいですね(^^
とても癒されます。

有難うございます。
返信する
Unknown (ばぶ)
2010-06-17 21:41:21
ワニやワニガメ、好きになれん。
ぎらぎらの足も好きになれん。

しかし、木漏れ日の小径。
ジョンもここを散歩したのかなあ~
風を感じますね。
返信する
Unknown (levinさんへ)
2010-06-18 10:56:57
熱帯圏では、いろいろなものが見れました^^
なかなか楽しかったです。
ごっちゃごちゃしているんですけどね、
とても良い空間でした^^
返信する
Unknown (ばぶさんへ)
2010-06-18 11:19:54
アハハハハ・・・
この辺りは好みが・・・ね^^

北軽井沢の雑木林・・・
ホントに綺麗でした。思わず車から降りて
小道へ入ってみましたよ。

今回の旅は、あちこち未だ新緑で、
ホントに緑、陽光が綺麗でした^^
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-06-20 07:42:15
ハイビスカス、本物ですか??
花弁の縁取りが 怪しい感じですw
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2010-06-21 23:00:14
はい!
本物なんですよ!
ウソっぽいでしょうけど。
私もウソっぽいと思って、ジックリ見て
触ってきました(笑)
ハイビスカスって5000種もあるんだって!
返信する

コメントを投稿