~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ニリンソウ

2012-05-01 06:53:06 | ・植物

「植物」のカテゴリーを作りました。kouchaがウミウシ以上に植物に詳しくなってきたのと、pawも、だんだん

引き込まれているからです(笑) これで、陸・海ですな。後は空かあ??(笑)

ホントに茎が二本伸びて咲くんですなあ。。。なるほど寄り添っているようでいいですね^^

4/29 東久留米市 南沢湧水群 いいところでした^^

 

4/29 ニリンソウ 青梅市成木街道沿いの川端の群生 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り添う・・ (南風)
2012-05-01 14:59:00
・・と言えばフタリシズカも、
ちょうどそんなふうに咲くのですよね?

なかなかタイミングが合わなくて
ヒトリシズカにもフタリシズカにも
まだ出合っていませんがいつか観てみたいと
ずっと想い続けている花です^^
ニリンソウの花も楚楚としてて、いいですね。

植物のカテゴリー・・
愉しみにしていますねっ^^
タマアジサイの花も観てみたいなぁ。。(笑)



そうそう・・pawさん、次は「空」ですよっ!
身近にある自然物を観察するのは
とても興味深くて面白いですよね?

昼間の空も(太陽や雲)もちろん素敵だけれど
月の満ち欠けを観察しながら・・星座や、
星々の名前をひとつづつ覚えていくのもまた
愉しからずやです^^

返信する
Unknown (南風さんへ)
2012-05-06 19:56:06
あんれ、フタリシズカっていうのもあるので
すか!知りませんでした。
ヒトリシズカ、一度だけ咲く寸前の子を見たこ
とがあります。
可愛かったですねー。

植物のカテゴリー、作ったのはいいのですが、
旅行記などと切り離さねばならない事が
解って、う~ん、悩ましいなあと思ってます
が、適当に分けて投稿していきます。

空!
kouchaは、このGWに双眼鏡を買って、鳥方面も
射程域にしています(笑)
今日は、キセキレイを見たと喜んでました。
その更に上空は、
そうですよねー、惑星、星、そして宇宙かあ。
オーロラもかな。
いや~、これは大変な事になりそうだ。。(笑
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2012-05-06 21:57:00
白金教育園などで、この花の名前を知りました。
イチリンソウも咲いていました。
最近新宿御苑でも見かけましたよ~。
可憐な花ですね。
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2012-05-07 21:55:58
おお!
都内でもあちこちで見られるんですね。
イチリンソウ、サンリンソウなんてのも
あるそうです。
イチリンソウはともかく、
サンリンソウの間柄(関係)が気になります(笑)

今後、小さな小さな花の写真もアップして
いきますからねー^^
返信する

コメントを投稿