~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

勤労感謝の日でしたね。

2006-11-24 00:55:37 | ・日常


写真は、近所のお風呂屋さん’なみのゆ’。
なんか、ライトアップ凄いでしょ^^

さて、勤労感謝の日でした。pawは、ここ2-3日忙しかったんで、
今日は、のんび~りさせてもらいました。
午前中は、愛犬コロを風呂に入れてやり、午後は、録画してあった、
リリーフランキーのドラマ’東京タワー’を見ました。

’東京タワー’を見て、亡母や亡義母を思い出しちゃった。
おまけに夕方は、喪中のハガキ作成なんかしたものだから
なおさらです。

今年は、市町村合併で結構住所が変わっていますよ。
皆さんも年賀状作成時にはご注意を。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかな風景。。 (manoa)
2006-11-24 03:42:58
pawさん・・・こんにちわ。。
私も、いろんな人を思い出します・・
思い出した時は、天国にいる人からのメッセージだと感じます。なんでもないのに、その場所や、その音楽などによってふと、誰かを思い出したりします・・
『元気か?』とか、『頑張れよ・・』とか、心の中に響いてくるような気がします・・
思い出してくれて有難う。。って天国の人たちは喜んでいるかも知れませんね。 素敵な時間を持ててよかったですね・・

”東京タワー”よかったですか?お薦めですか?
ハワイにも日本のレンタルビデオショップがあるんですよ。今度見てみたいな・・と、気になる一つです。

日本も、クリスマスの飾りが派手になりましたね・・
こんなお風呂屋さんが近くにあるなんて・・いいな。
きっと、暖かな人たちがいっぱいいるのでしょうね・・

懐かしい故郷を、覗いてみたような気分になりました・・
pawさん・・ありがとう。
返信する
お風呂やさん! ()
2006-11-24 17:59:05
これはpawさん、お風呂やさんとは
とても思えないですね。言われるように
ライトアップが凄い!これなら時々通いたく
なってしまいますよネ

東京タワー見て色々思い出しましたか?
髭も涙もろい性質で、ずいぶん涙を流しました。
そんな矢先の一昨日、近所のおじいちゃんが
亡くなりました。その2,3日前に声が
聞こえたばかりなのにと驚きました。

聞けば、アンパンが食べたいと言うので
お嫁さんがスーパーで買って帰ったら
眠るように逝ってしまったとのコト。
髭の母と全く同じようでした。

さてpawさん、あと1週間で12月
となりますね。どんな師走になるかしら?




返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2006-11-24 23:04:58
manoaさん、こんにちは。

スピリチュアルな生き方をするようになってからは、
感じたり、思ったり、思い出したりすることは、
自分の脳だけでなくて、何処かからメッセージが
送信されていて、それを受信しているんじゃない
かと思うのです。

楽曲が浮かぶときも、
何かをしようとするときも、
死別した人を思い出すときも、

自分の思考だけじゃなくて、
何処からか降ってくるような・・・

そう思うと、
みんな、何処かで繋がっているんじゃないかと。

ずっと、ずっと永遠に・・・ね。

’東京タワー’はテレビドラマで放映されました。
きっと、映画もいいと思いますよ。

このお風呂屋さんのイルミネーションは、いつも
派手なんですよ。5月には、煙突に鯉のぼりが
あがります^^

また、魂に触れる原風景、
切り取ってきますね^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2006-11-24 23:14:01
そうでしょう^^
とても派手なんです。
でも、とても熱いお風呂なんで、長湯できないんです
よ~^^;

髭さんも’東京タワー’ご覧になりましたか。
昔の頑固オヤジも懐かしいでしたね。
亡義母には、おかんと同じように、
あれ食べ、これ食べと、しつこい位、
食べさせられました。
最後の言葉も、’お寿司取らなきゃ’でしたね。
亡母は、最期は流動食だったので、
可愛そうでした。

いよいよ来週末は、12月に突入ですね。
今日は、会社で、予期せぬトラブルに見舞われ、
しばらく尾を引きそうです^^;
無事に年を越せるかな~??
髭さんに良い風が吹き続きますように~!
pawにも・・・お願いしちゃいます^^
返信する
タオル1本分~ (パンダ)
2006-11-24 23:18:54
電飾が華やかでふっと立ち寄りたく
なるお風呂屋さんですね。

☆東京タワー☆原作読んで
ハンカチで足りないほど泣いてしまいました。

お母様と息子の親子愛が温かく
胸に迫るものがありました。

最近は大分穏やかになってきたのですが
1~2年前まではおそくきた反抗期で
いつかこの子もこんな母親思いの
優しい人になる時がくるのかな~と
羨ましく思ったものです。

そういえばTVドラマで放送されたんですよね!
すっかり忘れて見逃してしまいました。
機会があったらみたいで~す♫
映画化はしないのかな?

返信する
Unknown (paw>パンダさんへ)
2006-11-25 11:45:53
賑やかなお風呂屋さんです^^

’お湯はたっぷり天然アルカリ水の 「かけ流し」’
温泉みたいな表記ですねー。
立派なhpもありました。↓
http://naminoyu.com/

東京タワー・・・そうですか!
ドラマも良かったですが、本もイメージが
沸いて良いのでしょうね。
’東京タワー’っていう映画が年初に公開され
ましたが原作者が違っていました。
内容もぜんぜん違うみたい。

息子さん>そうですか。。。
母のありがたみを感じる日が
必ずやってきますよ。
20代前半までは、自分の事で精一杯って
感じですからね。
大丈夫、大丈夫^^
返信する

コメントを投稿