~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2007.8.11~13 小淵沢旅行 4

2007-08-17 14:18:31 | ・旅・山
生物特集2

アマガエル 八ヶ岳アウトレットにいました。
この表情・・・たまりませ~ん^^


蝶かな?蛾かな?


モンキチョウ ちゃんと紋がありますね。




ジャコウアゲハ(麝香揚羽)。泊まったホテルのピーマン通りにいました。
胴体部の赤い模様がむちゃくちゃ綺麗でした。




ホテル内を飛び回っていたツバメ。
お店の入り口付近に巣を作っていました。
5~10分間隔で親がせっせとエサを運んでいましたよ^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま☆ (フレア)
2007-08-17 19:27:25
写真を見て思わす、おぉ~と叫んでしまいました。

Pawさんはやっぱり写真の撮り方が上手いです。

明野のひまわり畑は去年いった時に埋もれてきました。

今回は次女と二人旅だったので、ただのんびりしただけです。

トンボもたくさん飛んでましたね。

こんなに暑いのに秋なのよね^^;;

素敵なお写真ありがとう☆
返信する
小さな命 (紙ふうせん)
2007-08-17 21:22:58
大自然の中で生活している小さな命。きれいな写真ですね。
どれも生きているって感じがしてきます。

虫の苦手な私はカメムシにカメラを向けられないけれど、きれいなんですね。
今年は家の周りに飛んでこないです。暑いからかな?
返信する
Unknown (paw>フレアさんへ)
2007-08-18 08:59:23
おかえりなさい^^
二人旅だったんですねー。

のんびりするのも良いことですよ。
普段、時間に追われまくっていますからね。
公私、仕事も遊びも^^

酷暑も一息ついた感じですねー。
助かりました^^
返信する
生物が育む ()
2007-08-18 11:20:53
蝶がたくさん~いますね
ツバメがすぐに食べちゃいそうですね
自然が豊かでさすがに小淵沢

ところでアマガエルはどうか分かりませんが
あのなんとも嫌な臭いのカメムシを
カエルは大好物なんですよね

そのカメムシはお米を食べちゃう。だから
田圃にカエルが育つよう、農薬は禁止
なんですね
返信する
Unknown (paw>紙ふうせんさんへ)
2007-08-18 11:59:25
紙ふうせんさんも、野山を
キョロキョロ、花探しするから
結構いろんな生物に出会うでしょう?

カメムシがこんなに綺麗とは
驚きでした。
もっとクローズアップすれば、
また、別の世界が広がるでしょうね。

今日はだいぶ涼しくなりました^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-08-18 12:31:08
夜、外灯の辺りに
いろいろな昆虫がやってきます。
他にも、綺麗な蛾やバッタ、コオロギや
ゴマダラカミキリもいましたね。

昨日、一昨日とジョギング帰りに
カナブンに出会いました。
都心でも、よく探せば
いろんな輩がいそうです。

今朝は、出勤途中、大きな声で
ミンミンゼミが鳴いていました。

都心にいても自然に囲まれていると
感じながら過ごしたいものです^^
返信する

コメントを投稿