~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

おこってるぞ~!

2009-07-07 21:59:05 | ・写真
ウィキによると・・・

アメンボ(水黽、水馬、飴坊)は、カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜
目)に分類される昆虫のうち、長い脚をもち水上生活をするものの総称である。

ひょえ~、アメンボはカメムシの仲間だったのかあ!


このアメンボの影を一度撮ってみたかったわけです^^


ひゃ~、偶然、怒っているみたいな顔が撮れちゃった^^;;
こわ~~~~~^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (長安)
2009-07-07 23:36:07
アメンボがカメムシの仲間ですか!

カメムシと言えば、あの独特の臭い。
アメンボもあの臭いを漂わせているのでしょうか‥

‥なんてことを想像したら、アメンボが歌舞伎役者みたいになっていました。

アメンボに怒られちゃった。
返信する
Unknown (慈慧)
2009-07-08 13:20:00
水に映ったアメンボの影、印象的ですね。
偶然撮れた怒った顔、こわいです。

アメンボがカメムシの仲間とは、意外ですね。
どこがどう似ているのか、想像もつきません。
胴体が似ているのかしら。
返信する
Unknown (shouen)
2009-07-09 07:01:31
水面をス~イスイ泳ぐ?アメンボがカメムシの仲間なんて知りませんでした。
見方が変わるかな??~~笑

ここは山が近くカメムシが多いので洗濯物の中に潜んでいたりで大変です。

偶然いえいえ必然です。
怒った顔・面白いですね。
シャターチャンスを見逃さないpawさんの才能(^_-)-☆
返信する
Unknown (長安さんへ)
2009-07-10 15:14:21
そうなんですよ、カメムシの仲間でした。
アメンボ、触ったこと無いけど、
臭いのかな(笑)

アメンボのようにスイ~スイ~と世の中の
荒波の上を滑走したい今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-07-10 15:17:05
そうなんです、このアメンボの影、前から
見ていて、一度撮りたいなあと思ってたんで。
ちょうど、お日様の辺り具合がよくて
バッチリ撮れました^^

でも、カメムシより胴体細いよね。
今度カメムシ見つけたら、水に浮かせてみようかな?
(笑)
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-07-10 15:21:28
なんでカメムシの仲間なんでしょうねえ。
なんかピンときませんね。

ああ・・・洗濯物と一緒にカメムシ取り込んじゃう
んですか・・。大変ですね・・。
触ると臭い匂いを出すし。
以前、息子がカメムシに刺されました。結構痛かった
ようですよ。
shouenさんも注意してくださいね!
返信する

コメントを投稿