Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

10/27 エリア7:土の更新とデュランタの実

2019年10月27日 | GCの花壇9月~11月


2019年10月27日 今日は ガーデニングクラブの臨時作業日です。

エリア7の花壇は、冬~春に向けて土の更新が行われました。
夏を彩った花が抜かれ、メンバーが作った 腐葉土 がたっぷり漉き込まれます。
土のまま1週間ほどの休眠させます。

花が抜かれた花壇はちょっと寂しいので、カラフルな鉢を置きましょう。

エリア7W




ホウキギ の真っ赤な鉢、インパクトありますね。


ヒューケラ の鉢も これからが楽しみ。


見上げると デュランタ は、花がまだまだ咲いています。
蝶や蜂がひっきりなしに訪れています。


黄色い実、一個めっけ!!




    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

エリア7E
ヒューケラの鉢が置かれています。


めも:2019/10/27 CX2 で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のアサガオ日記(花と種) | トップ | 10/27 エリア2のホトトギスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GCの花壇9月~11月」カテゴリの最新記事