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TO_PSP版⑦

2011-06-26 | GAME

さて、止めたはずのTOです。

気付いたらNルートを進行中。

アロセールの好感度が下がりまくりあせってしまいました。

恋人のカードと愚者のカードを5~6枚ゲットして事なきを得ましたが、武器学のスキルを上げないとダメみたい。

とりあえず、フィダック城前までクリア。そういえばハボリム忘れてた(笑)。

ワールドで戻れるからまあいいか。

 

テンプルナイトのオズマ様はレベル16辺りからレベル27の敵ステータスを突破したらしく、ダメージが一気に100越え。

たぶん、月桂樹を装備した補正によると思われます。

うーん、また一人ラヴィニスが生まれたようだ。

とはいえヴァイス君もローグレベル25辺りからもの凄く強い。

ボーガン装備なのですが、スティール、スピードスター、遠距離攻撃の相性が良いです。

アゼルスタンはレベル20位からダメージが通るようになった。まあ、弱いけど。

ただ、戦闘が単調でつまらなくなってきたのは言うまでもない。

緊張感がないというか、武器のスキルランクも8に到達したキャラが多いし、

別の武器のスキルを上げた方がよいのでしょうか?疑問です。

レベルが上がれば上がるほど、シナリオのゲストキャラが弱過ぎてお話にならんのです。

ここのバランスは使用なのか、間延びした感じです。

NルートとCルートのシナリオ終えたら、ダウンロードシナリオもあるし、そろそろ死者Qに潜る時でしょうか。

 

 

 

 

 


TO_PSP版⑥

2011-06-19 | GAME

初回クリア。

長かった。疲れた。プレイ時間は80時間越え。

クリアレベルはデニムがナイトで26(セイレーンとクレリックはレベル27)。

空中庭園は全ステージはめんどうなので、適当にカットしました。

 

死者Qの地下3階をクリアするとシナリオバトルも相手のレベルが自軍に合ってくる、って早く言えよ。

それでもクリティカル出すぎで、戦闘がつまらないです。

ラヴィニス強過ぎて、ドラゴンキラーいらないほど。ちなみにホワイトナイトレベル25。

戦略としては通路などで敵に味方ナイトが隣接して後ろからレンジ2―3の槍(バルディシュ+1)で攻撃。

最初何だこの槍はカウンターも出ないし使いにくいなと思ったのですが、

レンジ1の味方キャラに当てないで、敵に攻撃できるのでかなり重宝しました。

 

ラスボスは案の定、2ステージに増えていた。

対分身戦ではひたすら回復アイテム連打。

必殺ゲージが溜まったら攻撃し。

魔法系はさくっと倒し、戦士系は動けなくして数人で必殺技連続で倒す。

でも、分身ラヴィニスは強過ぎて倒せないので、ずっとお眠り状態。

 

さて、カーテンコール状態でワールド機能解禁ですが、

今更、過去に飛んで何する人ぞ。2章のザパン救出ぐらいか。

ダウンロードコンテンツもあり、やりこみ度が高いのですが、

疲れてしばらく見たくないですPSP。

 

 

 

 

 

 


TO_PSP版⑤

2011-06-11 | GAME

忙しさが加速度的になってきました。

とはいえ、プレイ時間は増える一方(60時間越え)。

アゼルスタン仲間入りまで進める。

 

チャリオット使いまくり、レアアイテムをゲットするも、

何だかゲームとして意味あるのか悩む。

海賊もレベル3からスタートは厳しい。

でも、銃を使いたいのでレベル上げをがんばろうと思います。

そうしているうちにいつのまにかセイレーンもレベル24になったので、

オズマ&ラヴィニスをホワイトナイトにチャンジ。

もちろんレベル3のままで、使い物になりませんが、ひたすら平原でレベル上げ。

最近、ナイトのみでレベル上げして来たデニム君が弱過ぎて困ります。

守備力はあるのですが火力不足です。

基礎ステータスが低いので、バーサーカー、テラーナイト、ニンジャあたりでレベル上げの必要性ありかも。

ラヴィニスは平均70を突破。

ギガテンペストも敵クレリックをタコ殴りで習得。

残りは禁呪探索、死者Qといつになったらシナリオクリアになるのか。

終わりがなくつらくなってきました。