目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

直売所

2007-05-03 15:08:38 | 料理
私の大好きな月ヶ瀬の直売所。今はたけのこが旬で、ものすご~~く安かった!大きな筍が3本はいって500円とか300円。ぜんまいやわらびも出ていたので横で灰をふりかけて灰汁抜きしてます。野菜はた~~~~くさん買いましたよ!今月からはビシッと節約しようと思っているので、今週はあまり買物にいかずにこれらの野菜を使って料理したいと思います!!!(鼻息あらし)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の旬のもの (おさ)
2007-05-06 17:37:30
たけのこいいですね~。私はいつもワンパターンになってしまって。
返信する
私もワンパターンですよ (ぱお)
2007-05-06 23:52:33
たけのこといったらワカメと一緒に煮る若竹煮ばっかりです(><)
返信する
Unknown (Hikobe)
2007-05-07 11:25:51
京都の筍は5日間で使い切りました。
ぱおさんのおかげです。
旬のものを食べるって、なんかとてもいいですね。
返信する
良かったですね (ぱお)
2007-05-07 13:26:48
私のタケノコ料理はワンパターンです。ワカメと煮る若竹煮ばっかり、たまにワカメをエンドウ豆にしたりするくらいで基本は同じなんですよ(^^;ひこべえさんの食事内容みてるといろいろ変化にとんだお料理作られてるのでエラいな~って思います。私もたまには違う料理に挑戦してみようかな?
返信する
恥かしい・・・ (なな)
2007-05-13 05:19:35
「タケノコ」「ぜんまい」「わらび」
主婦になって1度も食卓に出した事がない食材です(;^_^A
主人は食に欲がない人なので(濃い味付けが好き)
私は単純な「焼く」「茹でる」「蒸す」が圧倒的に多いです。
「煮る」がないと言ってもいかも・・・
うっ、書いていて相当に恥かしくなってきました。
返信する
いやいやいや (ぱお)
2007-05-21 11:44:04
私もこういったものを料理するようになったのはほんの1,2年前からです。以前は料理は家事の中で一番嫌いでしたし、自分の中でも捨ててましたしね。料理って、あれこれ凝り出すと趣味の域に入りますよね~。ななさんは仕事があるんだから、今のままでも充分やってらっしゃると思いますよ。
返信する

コメントを投稿