目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

豆腐田楽

2007-05-03 15:12:17 | エトセトラ・・
訓練所で私のお父さんと待ち合わせしていたので、お昼ご飯は「わかや」という田楽で有名なお店に行きました。ヘルシーでとっても美味しいんです!!昨日はゴールデンウィークという事もあってかけっこう混んでました。こちらではお味噌も売っていて、私は帰りに必ずこのお味噌を買うのですが、お豆腐にこのお味噌を塗ってオーブンで焼くだけで、お店と同じような味になるんです!(ってお店で同じものを買ってきてるんだから当たり前か!)量も一度にそれほど減らないので、二人分なら5~6回分は十分にあると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田楽って (おさ)
2007-05-06 17:39:25
田楽ってちゃんと食べた事ないんですよね。家で作ったことないし。はっきり言ってこの歳でどんなだか。でも想像すれば美味しそうですね。^^
返信する
私も。 (ぱお)
2007-05-06 23:54:20
つい、1、2年前まで田楽食べたことなかったんです。当然家でも作らないし…。外で食べて初めて美味しさしって、家でも作るようになったって感じかな?豆腐と味噌さえあれば、塗って焼くだけだから凄く簡単ですしね。
返信する
いい事を知りました! (なな)
2007-05-13 05:12:30
うちは夫婦共にお豆腐がそんなに好きではなく、
豆腐料理→麻婆豆腐のパターンが多かったのですが、
豆腐&味噌の組み合わせで「おかず」が出来るなんて・・・
近い内に作ってみま~すヾ(=^▽^=)ノ
返信する
ななさん (ぱお)
2007-05-21 11:37:30
ありゃ、お豆腐あんまり好きではないんですか?それもご夫婦共に?お味噌は田楽用に合わせたものを今回は使ってますが、普通に家にあるお味噌にみりんやお酒などを入れて簡単に作る事も出来ますしね。
味も買ってくるのとそう変わらないように思います。是非トラ~~イしてみて!!
返信する

コメントを投稿