目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

シンク下の整理

2008-04-19 19:26:21 | お片づけ
先週の土曜日、ずーっと気になってたシンク下の戸棚を整理しました。
ゴチャゴチャです。↓



入ってたものは、去年買ったホームベーカリー(3回位しか使わず)、ホットプレート、お盆数枚、一升瓶のお酢、時々しか使わない薄口醤油、サラダ油、クリーナーなど台所用の掃除道具、主人が朝食でヨーグルトを食べる時にかけるグラノーラ、もち米、水色のはシンクの排水口につける網のごみ袋、包丁とぎ。
すべてのものを出しました。↓



左奥の方にある浄水器のカートリッジだけになって、ふと見ると去年取り換えてから一年以上が経過してることが発覚。(片付けをすると必ず何か良いことがあるもんです)毎年取り換え時期になるとシステムキッチンの会社からお知らせのハガキがくるのですが、私は注文してもすぐに取り付けなかったりするので日がずれこんできてるのでした。



本当に必要なものだけを厳選して置いたらこんなに少なくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikobe)
2008-04-20 17:46:30
すごくすっきりしましたね!
ここに最初に入っていたものが
どこに行ったのか気になります。
それにしても、
必要なものだけがあるって気持ちいいですし、
使うときもしまうときも楽ですよね。
返信する
Unknown (ぱお)
2008-04-20 20:01:11
最初に入っていた物の行方ですか~気になりますよね(笑)
実はあんまり量は変わってないんです。
お醤油の一升瓶は捨てました。見ると、もうちょっとしかなかったので、普段使いの醤油入れに残りを入れました。
後、使わないクリーナーがあったので、それは洗濯室に掃除用具などを入れてる棚がありますので、そこに持っていきました。
それからホームベーカリーなんですけど、実はこのとき出してみて、機械自体に不良個所があることを発見したんです。メーカーに問い合わせると古いのを送って、代わりに新しいものを送っていただけることになりました。(気づいてよかった~)
すでに新品のものが送られてきましたが、主人が使わないんだから開けずに誰かにあげたら?っていうのですが、いつかピザの台を焼きたいなぁと思っていたので人にはあげませんが…(笑)
そしたら主人が、それだったら今度使う時に開けたら?っていうので結局箱に入れたまま置いています。
そのうち、物置がわりになってる隣の和室に持っていこうかな?

返信する

コメントを投稿