目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

8月16日(土)のごはん

2008-08-16 21:29:32 | 今週の献立
献立
・イカの一夜干し(夫)
・茄子カレー エビフライ付き
・とうもろこし
・すき焼きの残り(私)

下ごしらえ
なし

手間の貯金
なし

お盆で魚屋さんがお休みです。お魚があれば、適当に野菜の煮物や和え物など2、3品も添えれば夕食の形になるのですが、魚がないとなると、あまり肉料理を作り慣れてないせいか、一品ものなどになってしまいがちです。朝から何をしようかずっと考えてましたが、結局カレーに落ち着きました。最初は普通に塊のカレー肉を入れてビーフカレーにするつもりでしたが、お肉屋さんの前で自分の順番を待つうちにふと思いついてエビフライカレーにしようと思いました。これなら見た目も豪華になって、これだけでもいけるかも・・・。

冷蔵庫を見ると、旅行の帰りに買ってきた茄子があったので、茄子を一口大に切り、軽く素揚げしてカレーに入れました。今回のカレーは玉ねぎと茄子だけですが、割と美味しかったように思います。

カレーだけでは美味しくなかった時に主人に申し訳ないので、イカの一夜干しを出しました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿