目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

9月9日(火)のごはん

2008-09-09 22:06:01 | 今週の献立
献立
・サンマの塩焼き
・たこときゅうりの酢の物
・とうもろこし
・切干大根の煮物
・中華どんぶり

下ごしらえ
なし
手間の貯金
なし

昨日食べたかったサンマを焼きました。あと、きゅうりもみばっかりしてますが、今日はタコを入れてちょっとゴージャスに…(って、世間ではそれで普通かな(^^;)昨日主人が残した豚肉のしょうが焼きを使いたかったので、細かく切って中華どんぶりに入れることにしました。これは大成功でしたぁ~(笑)

今日買ったもの
・さんま2匹
・たこ1足
・きゅうり×3本

それから、今日は以前とっていたポラン広場の宅配から普段2400円のいきいきセットを1000円で試せるということで、前に営業の方から電話いただいてたのを本日持ってきて貰うことになりました。もう止めてから2年くらい経つと思いますが、ここのお野菜は本当に良いのは良いんですよねぇ・・・野菜の100パーセント近くが有機認証を受けたものですし。

今日持ってきてくださったセット。こんなのが入ってました。

・チンゲン菜×3
・水菜
・なす×4
・にんじん×2
・ほうれん草
・オクラ
・巨峰
・卵×6

全て有機認証を受けたJAS規格の野菜です。1000円というのは今回限りですが、でも有機の巨峰が入って2400円なら安いよなぁという感想を持ちましたが、聞けば今回のセットは本当はなんとかって種類の大きなみかんだったようで、でもそれはあまり評判が良くないらしく(^^;今回はこっそり巨峰に変えて持ってきてくださったらしいです(笑)
あ~見ればやっぱりここのお野菜はいい・・・好き・・・・営業員さんが箱を開けて説明しながら見せていただいてる時、私の目はハートマークに輝いていたと思います(笑)って、若い頃はブディックの洋服みて惚れ惚れしてたのなぁ~。それが今ではどうだ、有機野菜みて目をうるうるさせてる私…。まっいっか!
こちらの食品は江坂に行くと直営店があるんですよね、私は退会後はちょくちょくそのお店に出向いて買ってましたが~、ええぃ、また再開だ!!!ってな感じで10月から又はじめることになりましたぁ~ ちょっと嬉しいかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱおさんへ (やまもも)
2008-09-10 21:55:11
退会した人にも、サービスしてくれるなんて
とても 接客が良いお店ですね。 感心してしまいました。

近くに同じような有機野菜のお店があります。
近いのですが、大きな通りの反対側なので
車で入りにくい交通事情がありましたが、
一度行ってみたいと思います。
返信する
やまももさん (ぱお)
2008-09-10 22:51:26
こんばんは。

退会した人へのサービスは、また再開してもらうためのサービスのようですよ。
私もそれで又入っちゃいましたし(笑)

やまももさんの近くにも、お店があるのですね。
是非いってみてください。
やまももさんの住まれている所には新鮮野菜の直売所があったり、
良いエリアに住まれてますね~。
返信する

コメントを投稿