目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

直売所

2007-10-18 21:47:02 | 料理
先日ドライブがてらアリちゃんを車に乗せてアリちゃんのいた犬の訓練所に行きました。
その時お決まりのように寄る私の大好きな直売所。
今回は栗なんかもあって、とてもわくわくしてしまいました。
写真の右の方に写ってるシソの実、佃煮にするといいらしいですが、作ったことがないので、作り方の載ってる本かサイトを探そうと思っている内に痛んでしまって、結局捨ててしまいました…(うぅ、ごめんなさい)
以前は安いからと何でもかんでも買っちゃって、結局使いきれなくて捨てることもたびたびで、そのたびに胸がきゅんとなってました。
直売所に行く時も、きちんと献立をたててから買わないとダメですね。
反省です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うー (おさ)
2007-10-21 20:55:51
耳が痛いです。私もしょっちゅう捨ててしまいます。反省はするんですがついつい繰り返してしまいます。シソのみって売ってるんですね。私も使ったことが無いです。でもコンブの佃煮等に入ってますよね。
返信する
昆布の佃煮! (ぱお)
2007-10-22 07:53:26
さんしょうの実が入ってるのは知ってますが、シソの実は初めてききました。
でも合いそうですね。いい香りがしそう。
返信する

コメントを投稿