目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

アップルパイ

2005-07-08 16:11:33 | お菓子
パート1最後のケーキでした。や~大変でしたよ~~。これは絶対家で一人で作る事はないだろうなって感じです、はい。パイ地ってこねちゃ駄目な上、温度が上がると生地がだれてくるようで、教室をガンガンに冷やしてあって、その超寒ぅ~~い冷凍庫みたい所でもくもくとパイ地を作るんです。上の編み目にかかってるリボンの生地を3ミリ厚の1,5センチ幅で10本、定規使って切ったりとか・・なんか作業も細かいし。まぁ作る季節も悪かったってこともあるみたいですけど、もう作りたくはないですね、はい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (おさ)
2005-07-12 23:56:31
アップルパイ美味しそうですね。いいつやしてます。私もずっと前に作ったことあるけどおいしかった。確かにパイは作るの手間がかかって面倒ですよね。でも手作りはおいしい!
返信する
ほんと手間ですね~ (ぱお)
2005-07-13 11:31:30
おささんも作られたことあるんですね。まぁ味は美味しい事は美味しかったけど・・あの手間を考えたら、そこまでは美味しくなかったようなw だいたいアップルパイって買っても安いですよね?ケーキの中では。私が作った15センチくらいのなら1000円くらい、いや、もしかすると800円とか700円くらいでも買えるかも。そう思うと作りがいもないな~。ははは。まぁこんなこといったら身もフタもないですね。
返信する

コメントを投稿