目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

竹のタオル

2005-07-07 11:26:34 | 買うたもん
一見、普通のタオルです。私は台所の手拭き用にしたかったので、持ち手をつけました(主人の着なくなったパジャマを切ってハギレを作りました)なんとなく、肌触りというか手触りが違う感じがします。ちょっとしゃかしゃかする感じ?だけどタオル自体は普通のタオルより少し重い感じがするんです、不思議なタオル。台所のタオルは絶えず拭いているためいつも濡れていて、一日で交換してもタオルはカビがはえて洗っても取れなくなってます。このタオルにしたら、本当にカビはえないのかしら・・?今さっき、いつもの場所に吊るしてきました。乞うご期待!です。また結果報告しますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (おさ)
2005-07-12 23:51:14
普通のタオルに見えますね。今の時期特に台所の手拭タオルはべチョべチョしますよね。

取り替えても洗濯するまでは湿っているのでカビが生えてきます。黒い点々みたいなのとか。結果どうでしたか?
返信する
良好です (ぱお)
2005-07-13 11:22:32
前は毎日交換してましたが、今2日に一回タオル交換しています。今のところカビの生える気配まったくなしです。乾きもけっこう早いみたい。もしかするとものすごくいいタオルを買ったのかも・・私ってやるんちゃうん~って自分を自分で褒めてます。私の知り合いなど、キッチンのタオルをかけてる所の後ろの部分の壁?の色がカビで変色してしまってるらしいです。このタオルのこと、教えてあげたんだけど、そのお家では今までタオルを一度も買った事ないらしく(全部もらいもので間に合ってるそう)一枚1280円というのが非常に高いといわれてしまいまして。私のバスタオルだけ、一枚買おうかしらw
返信する
そうですね。 (おさ)
2005-07-13 23:29:06
1枚1,280円は確かに高いですね。でもさわやかないいタオルなんですね。
返信する

コメントを投稿