目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

9月28日(日)のごはん

2008-09-28 16:27:39 | 今週の献立
献立
・ぶりの塩焼き
・じゃがいもの煮物
・甘とうの炒め物
・もやしとベーコン炒め
・きゅうりもみ

下ごしらえ
なし

手間の貯金
・ぶりをピチットする

ぶらぶら買物していたら、天然のぶりの切り身が安く売ってたので買いました。買った後、しばらく他のものを見ていたら、けんさきイカがまたすごく激安で売っていて、思わず掴んで買い求めそうになりました…なんとか思いとどまりましたが(良かった)

ぶりは大きな切り身だったので、二人では2、3回分くらいあるので、塩を多めにふって1時間ほど冷蔵庫に置いた後、ピチットしておこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿