目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

ストック~~~

2007-01-13 10:18:30 | 料理
最近マイブームの自家製冷凍ストック。
写真右下から、ほうれん草のスープ、キャベツのスープ、ミートソース、ホワイトソース、トマトソース、
写真右上から、かぼちゃスープ、人参スープ。
全部一袋が二人分の一回分で、スープ類は牛乳でのばすだけ!
こうしとけばインスタント並の手軽さでおいしいスープができちゃいます。
食べやすいから主人も残さず食べるし、野菜もとれて一石三鳥!?

私のスープ歴は高校生の頃、クノールのコーンスープが大好きで、よく自分で作って食べてました。
これは大人になってからもずっと飲んでましたね~
結婚するまでの独身の間はずっとクノール一筋、この頃は自分で作ってみようなんて気は一度も起こらなかったです。
というよりも、お鍋に粉末入れて牛乳でとかすので、その作業で自分で作っているという錯覚になってたような気がします。

スープ作りはほんとに簡単。
これからは、定番野菜だけじゃなく、カブとかそら豆とかいろんな季節の野菜を使って作ってみたいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おさ)
2007-01-13 16:38:24
これは尊敬物ですね。私には絶対無理です。^^
私も昔のクノールスープ大好きでした。そう、鍋に牛乳とその粉末を入れて溶かして暖める物。なんか前にそれが欲しくなって探した事がありましたが、カップスープばかりでなかったような。もう作ってないのでしょうかね。
返信する
美味しそう~ (なな)
2007-01-13 21:46:30
おささん同様、私も無理っす(;^_^A
でも、スープだと身体も温まるし、栄養も取れる。
いいおかずにもなるし、便利そう♪
去年、スープ屋さんって感じの店から買った事があったけど美味しかった☆
でも、高いからお試しのみで終わってしまった。
返信する
クノールの粉末 (ぱお)
2007-01-15 21:01:28
あれ、今は売ってないんですか?粉末の。私がよく食べてた頃もカップスープタイプのもありましたが、これは割高みたいだし、絶対に牛乳で混ぜないといけない粉末の方が味もおいしいような気がしてました。
ななさん、市販は高いから、是非自作してみてください。お仕事で忙しいでしょうが、一度に8食分くらい作ってしまえば後は絶対楽ですよ~。でもスープ屋さんって美味しそうですね。私もちょっと惹かれます。
返信する

コメントを投稿