目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

シャトルシェフデビュー

2009-11-25 07:47:50 | 料理
みなさんが持ってらっしゃるシャトルシェフ、うちもついに購入し、先日から使用を始めました。
ほんとみなさんが言ってらっしゃるようにイイ!
野菜とお水を入れて一度沸騰させるだけで保温器に入れておいたら料理ができてるんですからね。凄い。
ミニは、コンパクトないでたちもいいですねぇ。台所に置いておいても目ざわりじゃないし、ほんとくろねこさんがおっしゃるように、もう一個欲しい!と思う気持ちが分かります。だけどマジで今はこのミニ買いにくいですね。だいたいメーカーがもう生産停止してる廃番商品ですから、私が買った時も何度か取り寄せ不可能でキャンセルになり、やっとこさ買えたお店も今では在庫なしで買えなくなっていました。

下の画像はおでん。さすがに二人分は一度に入りきらなくて、後から軽く煮る練りものなんかは私の分は後から煮ました。最近はじゃがいもをよく茹でてます。



大根の季節になったので、はなはなさんの大根のお漬け物を作り始めました。この冬はこれが2回目です。やっぱり美味しい~~。



最近、夫が朝食に薄揚げを入れた丼に凝っていて(ほとんど毎朝食べてます)夫はこの丼にサラダも食べるのですけど(健康のため)あと、はなはなさんの大根のお漬け物も出します。これが丼にマッチしてとてもグーなんです♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2009-11-25 14:31:49
シャトルシェフデビューおめでとうございます♪ミニサイズは本当に便利ですよね。手に入って良かったですね☆
後から大きいのも買ったけど、出番は断然ミニの方が多いです。我が家は大根の消費量が2倍になりましたよー。朝作って昼まで放置するので、やたらと分厚く切ってます(笑)
面倒がって作らなかったポテトサラダも出現率アップ!ゆで卵もよく作ります(^^)

返信する
くろねこさん (ぱお)
2009-11-25 20:59:56
ありがとうございます。
そうなんですよ、ギリギリ手に入ったって感じで危ないとこでした(笑)

確かにおっきいのも欲しくなりますね。
シチューとかスープとかだとやっぱ小さすぎて無理そうですし。
これからの寒い冬は煮込み料理の出番が多くなりそうですし、一個あるとかなり重宝しそうですねぇ。

私はじゃがいもをよく茹でてます。
カレーの具に使ったり、もちろんポテトサラダも作ります。
ゆで卵も作られるのですね。
私は半熟が好きなので、温泉卵とか作ってみたいですね。
返信する
Unknown (やまもも)
2009-11-26 15:41:41
とうとう、ぱおさんもシャトルシェフ導入
ですね! 小さいのは小回りが効いていいですね。
ゆで卵やじゃがいもも少量茹でられます。
悩んでいるうちに、くろねこさんは2台目、ぱお
さんも そのうち2台目かもしれませんね。
負けました~。省エネの時代にぴったり。
返信する
やまももさん (ぱお)
2009-11-26 21:26:37
そうなんです。
遅ればせながら私もみなさんの仲間入りを果たしました。

シャトルシェフはHikobeさんのところで知りましたが(それまでは名前も知りませんでした)
鍋を保温容器に入れるというので、
炊飯器くらいの大きさがあるのかと思っていたら
こんなに小型のものがあることを知ってびっくりしていたら、
みなさんこの小型のを持ってらっしゃるんで、もー思わず買っちゃいましたよ(笑)

2台目、ほんと欲しいですねぇ。
返信する
茹でじゃがいも (はなはな)
2009-11-26 22:34:21
美味しそうですね。
うちもやってみよ。
ぱおさんち、大活躍しそうですね。

もち、うちでも、大感激ですよ。ほんとに一個では足りん、、、ですよねえ。

ご主人、木の葉どんぶりですか?朝から?ほほう、、。(^^ゞ
薄揚げは甘く炊いておくのですか?それともきざみのままですか?
すみません、しつこくって、、。
(^^ゞ
大根、私は、超出遅れています。師匠が持ってきてくれたりするのをいただいています。ぱおさんちの朝食、美味しそうです。
返信する
はなはなさん (ぱお)
2009-11-26 23:15:40
ふふふ、ほんと2個といわず3個くらい並べたいとこですよね、あのミニサイズ。
くろねこさんがおっしゃるみたいにおままごとみたいに可愛いんですもの。

薄揚げは甘く煮ません。
私はその方が好きだけど、旦那は買ってきたまんまの味の付いてない薄揚げが好きです。
だいだいなんでも私が触りまくるような料理は嫌いで、あまり料理してないような素の感じが好きですから、彼は。
まっその方が楽でいいですけどね~。
このは丼というかきつね丼ですかね?
このははかまぼことか入ってるやつ?じゃなかったっけ?
あれ?違ったかな?
薄揚げは油抜きして刻んで冷蔵庫に常備してます、最近は。
あとネギの切ったやつも。
とにかく朝からがっつりですわ、うちの旦那は。
あ。私は食べませんよ!
まー気が向いたときは食べますけどね。



返信する

コメントを投稿