八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

ブルーベリー摘み♪♪

2011年07月22日 | Weblog

ご近所のペンション仲間のあるびおんさんに近くでブルーベリー摘みが出来る良い農園を
教えていただきました。
農園の方に紹介していただくのも兼ねてブルーベリー摘みにご一緒させていただきました。
ペンションから車で10分ほどの所にこんな農園があったなんて・・・・・。いつも良く通っている道路
わきだったのでちょっとびっくりです。

 

栽培されているブルーベリーは最近はやりのおおつぶの物とは違いますがなかなかの広さもあって
何より畑の一部に屋根がついているので、雨の日でも安心して楽しめるのが良い所です。

ここの農園さんでは入園料500円で時間無制限で食べ放題!そして持ち帰り用の摘み取りが
1,000円/kgととってもお値打ちなのも嬉しいです。

シェムニにお泊りのお客様のみ、ご紹介をさせていただきます。

摘みに行ったのが連休の後だったのですが、それでも1時間半程で十分な量のブルーベリーを摘む
事ができました。


さてさて早速ジャムでも作りましょう♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿