お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

人参の葉っぱ♪

2021-04-23 | お野菜について&プチレシピ

「人参の葉っぱ」をみっけ♪

喜んで購入してきました♪

「人参葉」で作る「天ぷら」が大好きなんです♪

なので「葉っぱ」目的に、昔、夫に畑で「人参」を作ってもらったくらい♪

勿論「葉っぱ」だけじゃなく、「人参」自体も楽しみにしていたんだけれど・・・

出来上がった「人参」は、あら~→「ムフ!」

実は「人参」って作るのが難しいらしいです♪

で、なぜ「人参葉」の天ぷらが好きかと言うと・・・

クセが無いし、何よりもサックサクの天ぷらになるんです♪

もう「人参葉の天ぷら」は、何度もブログにアップしていますよね♪

下のは昔「人参葉のスカイツリー」ってアップした写真♪(笑)

093

ちなみに我が家は、と言うより私は「天ぷら」をいただく時はた~っぷりの「大根おろし」と一緒にいただくんです♪

「天ぷら」と同じくらい「大根おろし」をいただく♪

胃が全くもたれません♪

今日は他に「人参葉」の葉先をつんで「ポテサラ」の彩りに♪

味のアクセントには刻んだ「いぶりがっこ」を入れました♪

他の食べ方は→「コチラ」をどうぞ♪

 

今日は久しぶりに畑へ行きました♪

昔はよく行ってたんですけれどね♪

畑・・・新しくなったんです♪

でも、それは明日にでもご紹介させてくださいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆走しました♪ | トップ | 24時間心電図とNEWベジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-23 22:51:07
私も人参の葉は好きだけど あまり見かけませんね。
今 できるのかな?
私も探してみます(笑)
人参の葉って ポテトサラダもおいしいのですか?
私 天ぷらぐらいしか食べたことないですよ。
油揚げと和えるのも食べてみたいな!

天ぷらと大根おろし これだけ食べればもたれませんね~
私も今度 このぐらい食べます(笑)
天ぷら大好きだから・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-24 07:41:19
PAPAさん ありがとうございます♪

直売所や、スーパーなどでも「生産者さんコーナー」があると見かけます(*^^)v
春に出回るのは「ハウス栽培」の人参葉で、秋の「露地栽培」の人参葉より柔らかいと思います♪

ポテサラは美味しいというよりも彩りです(*^^)v

焼いた油揚げと和えるのは友人おススメの食べ方でビールのおつまみにいいですよ~!(^^)!

大根おろし、試してみてくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿