お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ムフ!可愛らしい・・・♪

2009-02-24 | ベジ・ガーデン

我が畑で採れた人参3本♪

028 

ちょっとスリムで・・・

031 

とっても可愛らしいけれど・・・

032 

でも~~~~

ちょっと~~~~

033 

可愛い過ぎ~~~~!!!

イエイエ!マイクロ人参ではございません!

れっきとした普通の人参です♪

(種をまく時期が遅すぎたんだとか・・・ほんと!お野菜作りは難しい~!)

で、この人参・・・

おやつとしていただきました♪

015 

レンジでチン!して柔らかくした「クリームチーズ」と「マヨネーズ」を混ぜ合わせたものをつけながら♪

お味ですか?

ハイ!

「私はこれでも人参よ!」

と、立派に主張しておりましたよ♪

美味しかったです♪

そして、これは・・・

022 

今日のお夕飯の「車麩と青菜(のらぼう菜)の煮物」

017 

昨日の「ブリ大根&ネギ」で残った煮汁を使って・・・です♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたご梨♪ | トップ | 天ぷら上手♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い人参が収穫できましたね~!(^^)! (JUN)
2009-02-25 16:08:29
可愛い人参が収穫できましたね~!(^^)!
自分で育てた物はより可愛いですよね(*^_^*)
お野菜作りは難しそう~!
のらぼう菜ってこちらでは菜ばなの事ですね。
↓あたご梨ってほんとに大きい~(^o^)/
返信する
JUNさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-02-25 17:02:02
JUNさん ありがと♪
何でもそうだけれど、手塩にかけたものってほんと愛おしいですよね~
やっぱりお野菜を美味しく作るのは、職人技だと思います。
そちらには「かき菜」っていうお野菜はないかしら?
それが1番「のらぼう菜」に似ているんですよ♪
返信する
味が凝縮してたでしょう。 (ブナガヤ)
2009-02-25 17:09:43
味が凝縮してたでしょう。
返信する
ブナガヤさま ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2009-02-25 17:23:09
ブナガヤさま ありがとうございます♪
ハイ!凝縮してました♪
そういえば!またまた大変なコメントが入っていましたね・・・
でも大丈夫!見えないけれど、たっくさ~~~んのブナガヤ応援団がいるはず♪
頑張って!
返信する
またまた、おじゃましまーす。 (JUN)
2009-02-25 17:50:54
またまた、おじゃましまーす。
こちらでは、かき菜っていうのも聞かないんです。
たまたまブログでかき菜をアップされてる方に聞いたら
かき菜は菜ばなの事のようでした。
返信する
JUNさん いらっしゃいませ~♪ (ゆっきんママ)
2009-02-25 20:17:10
JUNさん いらっしゃいませ~♪
「のらぼう菜」はこちら埼玉西部と東京東部の伝統野菜なので他では見かけないと思っていましたが・・・
「かき菜」もそちらでは見かけないんですか!?
確かに菜ばなではあるんですが、こちら関東で市場に出回る「菜花」とは微妙に違うんですよ。
日本って縦に長くって、でも東西にも横たわっているので気候や風土が違うため各地によってお野菜が違うんですよね~
でも!それがまたおもしろいんです♪
返信する
車ふの煮物残ってます~??片栗粉つけて、揚げて... (かいのせ)
2009-02-26 06:56:00
車ふの煮物残ってます~??片栗粉つけて、揚げて!!おいしいよ!
ニンジンかわいくて。。。(笑)でも主張はするんだね。女の子らしいわ!!
返信する
かいのせさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-02-26 08:07:50
かいのせさん ありがと♪
残念~!全部食べちゃった~!
秋田にいた頃、煮た高野豆腐に粉をつけて揚げた料理があって、それがとっても美味しく、何度か自分でも作ったけれど・・・
それに似ているかしら?
うんうん!自己主張の強いところは女の子みたいかも♪(笑)
返信する

コメントを投稿