お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

逆走しました♪

2021-04-22 | 日記

今日は母を病院へ連れて行く日♪

病院は午後からなので、早めのお昼を食べてから実家へ向かいます♪

久しぶりに「ドレス・ド・オムライス」を作りました♪

「ドレス・ド・オムライス」とは、卵がまるでドレスのような「オムライス」のこと♪

あら~~~でも今日のは・・・

ドレスの「殿中でござる!」♪(笑)

 

実家へ行くのには高速を使って行くのだけれど・・・

先日の実家からの帰りでのこと♪

確かにボ~っとはしていました♪

高速を降りようとしたら「バー」が上がらないんです♪

「あれ?なんで?」

そうしたらなんと!

私、閉鎖中のレーンに入ってしまったんです!

有難いことに他に車が1台も無かったので、バックしてそのレーンから脱出♪

事なきを得ました♪

でもバックしている間中、車が言うんです♪

「逆走している可能性があります!」

「逆走している可能性があります!」って♪

でもその警告を無視しながら、バックし続ける時の気持ち・・・。

本当に「トホホのホ」でした♪

40年以上運転していてこんなことは初めて♪

これで事故でも起こしていたらきっと・・・

「また高齢者の逆走か~」

って思われたんだろうな~(笑)

今日も高齢者の逆走がニュースで流れていました♪

私も気を付けねば、と気持ちを引き締めたのでありました♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けていけたら、と思ってい... | トップ | 人参の葉っぱ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪気は・・・ (アナザン・スター)
2021-04-22 21:06:54
あります。
免許取立てのこと、子ども達を乗せて運転中何故か高速道に入ってしまった。
いかん!
逆走しましたよ。
だって、他に車が無かったし煩く云う機械もなかったので。
今ですか?
絶対に高速には行きません。
料金も高いし…
無事で何よりですね。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-04-22 22:16:02
うまく 脱出できて良かったですね。
一歩(一レーン)間違えば大変なことに
なるところでした!
気をつけましょうね。
免許を返納して1年!
思い立った時に出かけられないもどかしさや
どこに行くにも旦那を頼らないといかない
気兼ねや煩わしさはありますが 自分の
運転で事故を起こすことは無い!という
安心感はあります。
でも もう少し運転したかったなー。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-22 23:07:52
ドレス・ド・オムライス お上手ですね。
私 難しくて作れないですよ。
何か コツがありますか?(笑)

「逆走しています」警告も言うのですね。
よかったね。無事に脱出できて・・・・
慌ててしまいますよね。
私も この間 間違えてETCカードが使えないレーンに行ってしまい 係員の方に誘導されてでたりして大変でしたよ。
いつもと同じことしたのに・・・です(笑)
お互いに気を付けましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-23 18:58:10
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

免許取り立てで高速を逆走だなんて、さぞかし心臓がバクバクしたことでしょうね('Д')
ご無事で何よりです♪
高速料金、ほんともっと安かったら色々なところへ行けるのに!って思いますよ!(^^)!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-23 19:03:03
もにもにさん ありがと♪

早く返納されたんですね(*^_^*)
私もいつ返納することになるだろうって考えたことはありますが、もう免許を取った時から車は私の足代わ♪
身体の一部みたいなものなので、今は考えられないけれど、いつかは考えないとね~( ;∀;)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-23 19:12:06
PAPAさん ありがとうございます♪

今回は卵に水溶き片栗粉を入れるというのがネットにあったので、そうしてみました(*^^)v
確かにやりやすいですよ♪
ただ、口当たりがちょっとまったりした感じがしましたが(*_*;

昨年、サポートカーに変えたんです♪
でもうるさいくらいです!(笑)
ただ、以前はレーンを間違えるなんて、いくらボーっとしてたとしても考えられなかったこと。
やっぱりこれも老いかな~なんて思ってしまいます♪
ほんと気を付けないと・・・ですね!(^^)!
返信する

コメントを投稿