お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

24時間心電図とNEWベジ・ガーデン♪

2021-04-24 | ベジ・ガーデン

基本、元気なんですが・・・

数年前から、たま~に「みぞおち」に締め付けられるような痛みが10分ほど続くことがあったんです♪

一応昨年の春に病院で診てもらい、何でもないとの診断が♪

ところが昨年の秋あたりから、今度は毎晩床につくと「不整脈」を感じるようになって・・・。

脈が飛んだり、ドクッ!ドクッ!って強い鼓動になったり・・・。

「加齢」で片付けようかと思ったんだけれど、さすがに毎晩はしんどくなってきて再度病院へ♪

今回は24時間「心電図」をつけることになりました♪

私、泊りがけで「心電図」を取るのかと思ったら、身体に「心電図」を貼り付けて普通に生活するんですね♪

それで昨日、病院に行って「心電図」を身体に貼り付けもらい、行動記録を付けながら一日を過ごし・・・

今日、自分で取り外して返却に♪

「自分で取り外して返却」と言うのは、多分コロナ禍だから・・・かと♪

それで昨日は「心電図」が取れたら困ると思い、静かに過ごしたんですが・・・

今日取り外そうとしたら、しっかりとくっついていて、ちょっとやそっとでは取り外せない!

これなら、あんなに気を遣わなくっても良かったんだ~なんて思ったり・・・

そりゃあすぐ取れるわけないな~なんて改めて思ったり♪(笑)

で、昨日は「入浴」も「シャワー」も禁止♪

それはそれでまあ我慢出来たんだけれど・・・

辛かったのは「心電図」を貼り付けたところがかぶれてとても痒くなってしまったこと♪

まずそういったので、かぶれることは無いんだけれど♪

結果は5月の中旬♪

さて♪

夫が昨年の10月から家の近くの畑を借りることになりました♪

以前借りていた畑の2倍ほどの広さ♪

一番手前は「イチョウ芋」が植えてあり、それ以降の「黒いマルチ」は「夏野菜」を植えるところ♪

その他には「玉ねぎ」♪

あと1ヶ月ちょっとで収穫です♪

そしてこれはジャガイモで「キタアカリ」♪

もう少ししたら「薄紫色」の花を咲かせます♪

で、収穫は6月半ば♪

楽しみです♪

他の方の畑だけれど、愛らしい花を咲かせていました♪

「絹さや」や・・・

「スナップエンドウ」の花♪

「マメ科」の花って本当に愛らしい♪

「スイートピー」に似ていると思いませんか?

 

なぜなら「スイートピー」も「マメ科」の植物だからです♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参の葉っぱ♪ | トップ | 第1農場と第2農場♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃが芋は (アナザン・スター)
2021-04-24 21:24:01
訪問している方のブログでは、じゃが芋の芽こぎをしているようですね。
養分が、上に行かないで下の芋に行くようにするのかな?

ネットでも観られると思いますが、現代農業は役に立ちます。

取れないのは善し悪しですね。
こういう時のかぶれには、枇杷葉エキスがいいのですよ。

お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-24 22:16:26
アナザン・スターさん ありがとうございます!

前に夫が芽かきするって言ってたのでもう終わっていると思いますよ(*^^)v

取ったらすぐにかゆみは無くなったんですが、少し赤みは残っています♪
エキス、塗ってみます(*^^)v

ありがとうございます♪
返信する
心電図の (toki-tsubone)
2021-04-24 22:17:42
検査結果、何事もないといいですね。
どうぞお大事になさってください。

自家製畑でとれた新鮮なお野菜が食べられるなんていいなあ。
ますますゆっきん家の食卓が豊かになりますね。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-24 22:28:04
toki-tsuboneさん ありがとうございます♪

一応運動してもそんなに息切れすることは無いので、大丈夫じゃないかな?なんて思っているんですけれどね(*^^)v
ありがとうございます(*^_^*)

採れ立てのみずみずしさは、毎年感激します♪
直近は「玉ねぎ」と「ニンニク」かな?
しばらく「玉ねぎ」「ニンニク」の料理が続き・・・
そのあと「ジャガイモ」が採れたら、「ジャガイモ料理」が続きます(*^^)v(笑)
返信する
異常無いことを♪ (もにもに)
2021-04-24 22:39:48
心臓は心配ですね。
しかも さあ寝ようと思って布団に入って一番
リラックスできる時に感じるのは 辛いです。
結果が待ち遠しいですね。
大きな異常が無いことを 祈っています。
同級生は5年くらい前から動悸がよく起きて 
更年期と言われて 薬(安定剤?)を処方されて。
1度 動悸がひどくて失神したことがあるそうで 
それ以来 我慢できなかったら救急車を呼ぶんです。
2回呼んで・・・心電図等の異常は無し。
その度に更年期と言われていたのですが 昨年秋に
その動機の原因の1つに『ストレートネック』が
あるのではないかと診断されたようです。
専門家が少ないので まだ治療はできていない
のですが コロナが治まったら 専門医を探して
行ってみたいと言っていました。
色んなところから 症状が現れるんですね。 
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-24 22:47:49
もにもにさん ありがとね♪

私も更年期!?
なんて一瞬喜んだ?けれど(笑)「ストレートネック」ね~~~
そんなにスマホをずっと見ることは無いんだけれど・・・(すぐ目がショボショボしてしまうの('Д'))
でも、原因は心臓だけでは無いということですね♪
今は不整脈が気持ち悪い程度だけれど、辛くなったら考えてみます(*^^)v
ありがと♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-24 22:51:57
心臓は 怖いですから早めに検査して異常がないといいですね。
安心しますから・・・
結果 5月ですか?
時間が掛かりますね。

畑 ご主人様 お上手だわ。
わが家の少しはお野菜作っているのですが 中々うまくできず・・・なんですよ。
玉ねぎは 玉ねぎに今月の末にいきますよ(*^_^*)
返信する
心配ですね (くまです)
2021-04-25 08:39:10
老化現象でも、心配になりますよね
クマも今年になってから心臓のバクバクがひどくなり、抑える薬を飲んでいます
夜、横になるとさらにバクバクが気になります
クマも湿布薬は、かぶれるので困ります
検査で結果は気になりますが、どうぞお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-25 18:36:32
PAPAさん ありがとうございます♪

>畑 ご主人様 お上手だわ。
夫が喜びます!
新しい畑でとても張り切っているので(*^^)v
野菜作りは本当に難しいですね(;_:)
でもプロの生産者さんもおっしゃっていましたよ♪
その野菜を作るのは年に1回なので、毎年新米みたいなものだって♪
我が夫も毎年悩みながら作っています♪
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-25 18:39:19
くまですさん ありがとうございます♪

お薬とは、相当お辛いでしょうね(;_:)
くまですさんもお大事になさってくださいね(*^_^*)
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿