お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日は年金とスイーツと♪

2021-02-08 | 日記

年金を受け取れる年齢になりました♪

が、もう年金を受け取った方がいいのか?

それとも据え置いた方がいいのか?

迷うところ♪

そうしたら今朝、夫が「これ分かりやすくっていいよ♪」とこの本を読むように言って・・・

仕事へと♪

確かに、全く分からない人がプロに質問していく会話形式で、まず読みやすい♪

興味あるものだけの、さらに拾い読みではあるけれど・・・

少しは分かったような気がします♪

(ほんまかいな?笑)

 

ついに爆発しました!

我慢していた「スイーツ」♪

「キャロットケーキ」を作ってはそれで我慢していたけれど・・・

「もう無理!我慢できない!」

ついに今日は、ずっと我慢していた「スイーツ」を作りました!

生クリームをこれでもか!と挟んだ・・・「マリトッツオ」♪

イタリア「ローマ」のスイーツで、昨年からじわじわとブームになってきているんだとか♪

今年の初めにネットで見て・・・一目ぼれ♪

ずっと作りたい!と思いながらも、このコロナ禍で増えた体重を元に戻そうと「スイーツ断ち」♪

ずっと我慢!我慢しておりました♪

さて♪

そしてた~っぷりの生クリームの中に仕込んだのは・・・

「イチゴ」♪

「生クリーム」も乳脂肪35%ので「マスカルポーネ」と合わせ、砂糖も極力減らしたので・・・

見た目よりはあっさりと♪

お昼ご飯を食べた後だったけれど・・・ペロっと1個食べられちゃいました♪

 

やはり「スイーツ」は私にとって「心の栄養」であり・・・

精神安定剤だわ~とあらためて確信いたしました♪(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯は・・・♪ | トップ | は~るよ来い♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-08 23:24:21
何というスイーツでしょうか?
凄~~い!(笑)
でも 美味しそうです。
丸パンなのかな?

そうそう「心の栄養」です(笑)
食べないとその反動が恐ろしいので 私は少しずつ一日一回にしています。
食べ過ぎがよくないよね~(*^_^*)
返信する
2個は大丈夫^^ (くまです)
2021-02-09 08:21:27
ほっぺが落ちそうなスイーツです
1個では がまんできません^^
クマもこの1年で、お腹がとっても立派に重くなってきましたが
しっかり栄養とらないと、コロナと戦えませんからね^^;;
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-09 09:18:42
PAPAさん ありがとうございます♪
マリトッツォと言うスイーツで、本来はブリオッシュのようなパンに生クリームをたっぷりと挟むようです♪
ただブリオッシュはバターが異常に多く、作るのも大変なのでバターロールパンの生地にしました(*^^)v

私は食後にスイーツを食べないと食事が終わった気がしないんですよ(;'∀')
間食はしないんですけどね~
なのでお昼ご飯の後だけにします!(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-09 09:20:46
くまですさん ありがとうございます♪
わ~前向き~!(^^)!
そうですよね♪
ストレスを抱えてもいけませんからね(^_-)-☆
「スイーツ断ち」
止めます!(笑)
返信する
女性にいいのですよ (ふくろう(abu_owl-32))
2021-02-09 12:06:24
ゆっきんママさんこんにちは。
豆類、焼き芋、スイーツ女性には抜群ですね!
取り過ぎなければです(^_^)/
気持ちが落ち着くでしょう。
生クリームにイチゴ!好物です!
何故か好物?酒、ブランデーも好きですが(笑)
美味しそう、食べたいなー

1ダース?クロネコヤマトでお願いします。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-09 19:10:25
ふくろうさん ありがとうございます♪
ハイ♪
甘いものはほんと落ち着きます(*^^)v
そして私もお酒(赤ワイン)大好きです♪

ご注文承りました!
と言いたいところですが、残念ながら非売品です(*^_^*)(笑)
返信する

コメントを投稿