お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

は~るよ来い♪

2021-02-09 | 日記

「花粉症」が無い私は、コロナ禍になってしばらくは「マスク生活」に慣れずにいました♪

電車に乗ってから「マスク」をしていないことに気付き、周りの視線が気になって仕方なかったことや・・・

ある日なんかは、電車に乗っている間も気付かず、目的地に着いてしばらくしてから気付き、冷や汗をかいたことなどなど・・・

色々ありました♪

さすがに今は忘れることは無くなったんだけれど・・・

実は今日、買い物に行こうとしてなぜか「マスク」をし忘れたんです♪

でも玄関を出てすぐに気付きました♪

なぜなら口元がスースーして、なんか心もとないと言うか落ち着かないと言うか・・・

いつもとは違う感じに・・・「あっ!マスク忘れた!」

「外出時にはマスクをする」と言う行為に慣れたと言うよりは・・・

「口元にマスクのある生活に慣れた」と言う感じ♪

おかしいような・・・寂しいような・・・♪

すっかり口紅は塗らなくなり、楽は楽なんだけれど・・・

もうすぐ春♪

コーラルピンクの口紅を塗ってどこかへ出かけたいです♪

 

窓辺の「胡蝶蘭」が咲き始めました♪

5年前「右手首」を骨折した時に、お見舞いでいただいたもの♪

毎年咲いてくれています♪

株分けしたのにも小っちゃいけれどツボミが・・・♪

植物を育てるのはとても苦手なんだけれど、「胡蝶蘭」とは相性がいいみたいです♪

もう一つ、とても相性のいいのが、庭にあるミニバラ「グリーンアイス」♪

365日花が途絶えることは無いんですよ♪

そして今日野菜を買いにいった「農産物直売所」で見つけた「ピンク色のバラ」♪

9本で750円也♪

子育て中は「花を愛でる」余裕は無かったけれど・・・

今は私にとって大事な癒しの一つ♪

もうすぐ春♪

町が花々で華やかになるのももうすぐですね~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は年金とスイーツと♪ | トップ | クリームチーズの味噌粕漬け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいですね (くまです)
2021-02-10 09:16:51
春になると花を買いたくなります
狭いベランダに置けるものは、限られてしまいますが
、朝に お花を見るのが楽しみです
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-10 17:13:02
くまですさん ありがとうございます♪
ですよね~(*^_^*)
私も花には癒され、愛おしいな~って思います(*^^)v
返信する

コメントを投稿