お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

続けていけたら、と思っています♪

2021-04-21 | 日記

コロナ禍で、時間がたっぷり出来たことをいいことに・・・

色々なことを始めてしまいました♪

今、少しアップアップしているところ♪

そろそろ幾つかやめることもしようかと思っています♪

(これを挫折とも言う♪笑)

そんな中、これからも続けていけたら、と思っているものが・・・♪

それは「お品書き」です♪

ちょうど半年前の今日(10月21日)から始めました♪

最初は、お店みたいで「面白そう」♪

そう思って始めたんだけれど、だんだん「夕飯」の記録として残そうと思うようになりました♪

そして夫も「お品書き」を見ながら料理を食べるようになって♪

そうそう♪

こんなことがありました♪

私が「真のグラタン」と書いたつもりが「真のグラタン」と書いてしまったことがあり・・・

真っ白のグラタンなのに、夫は「鮭のグラタン」と信じて疑わなかったことが♪(笑)

でも「真鮭」なんて「鮭」・・・ありませんよね?

この「お品書き」♪

自分でも続けられるとは思わなかったけれど、続けられたコツがあるとしたらそれは・・・

ひとえに手を抜いたから♪

勿論、書かなかった日もありますし・・・

最初の頃は「残り物」でも一品一品書いていたけれど・・・

(*おっちゃんの白菜とは夫が作った白菜のこと♪笑)

最近では・・・

「残り物 いっぱい!」で省略することも♪

そしてこんな日も♪

料理だって手抜きしたりする日も♪(笑)

こんな感じでこれからもゆる~く続けていけたら、と思っています♪

さて♪

そんな今日は「半年記念日」と言うことで、いつもよりちょっと(いや!だいぶ)頑張りました♪

今日は→「水出しお出し」ではなく、ちゃんと「お出し」もとったし♪

あ~あ・・・

それにしても「字」・・・上手になりたいな~♪

最初は「字」を丁寧に書く練習も兼ねて♪

なんて思っていたけれど、すっかり「書きなぐり」の毎日です♪(笑)

お目汚し、お許しくださいませ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花豆♪ | トップ | 逆走しました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-21 23:34:41
凄いですね。
お品書き!旅館みたいですよ。
これは 残しておいた方がよいとおもいます。

メニュー見せていただいて嬉しいですよ。
献立 並べてくれると副菜とかわかって嬉しいです。
単品だとメニューに悩んだりしますから(笑)
いつも 献立に悩んでいるので・・・
ワインも飲まれているのですよね。
いつも 色々お勉強になっています。
ありがとうございます(*^_^*)

玉味噌 とっても好評ですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-22 07:17:05
PAPAさん ありがとうございます♪

>いつも 献立に悩んでいるので・・・
信じられません~!
いつも感心しながら見させていただいているんですから(*^^)v
我が家の場合、本当に「チーズタッカルビ」だけだったりするんですよ♪(笑)
出掛けた日なんて、本当に手抜きで( ;∀;)
PAPAさんは、いつも必ず「あしらい」をしていらっしゃったり、それこそお店みたいです(*^_^*)

玉味噌、好評とのことで良かったです!(^^)!
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-04-22 08:22:58
お品書き

良いアイディアですね。
ご主人様もますますお食事が楽しくなると思います。
ゆっきんママさんのユーモラスな明るさも感じるなぁ
おっちゃんの白菜、で声に出して笑っちゃったわぁ。
字も勢いがあって達筆でらっしゃいますよ。
また拝見したいわぁ。
返信する
すご~く良いですね (くまです)
2021-04-22 17:34:43
クマも作るのが大好きですが、食べてしまえば、
昨日何食べたっけ?と忘れてしまいます
クマも真似して、お品書きを書いて残しておきたいです
一番大切な、自分史になりますね
後になって きっと懐かしく嬉しく、眺める日がくるでしょうね^^
良い事を教えていただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-22 18:42:11
toki-tsuboneさん ありがとうございます♪

達筆!?
うわ~~~嬉しいわ~~~!(^^)!
コンプレックスは数々あれど、「音痴」と「悪筆」は私の中で2大コンプレックスです!(笑)

toki-tsuboneさん 大好き!!!!!(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-22 18:45:35
くまですさん ありがとうございます♪

そうなんです!
途中で、これって記録になるって気付いたんです(*^^)v
せっかく色々と作るんですから、書いておかなくっちゃね!(^^)!
夫も最初は興味無かったみたいですが、今は楽しみみたいです♪
くまですさんも是非!
返信する

コメントを投稿