お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

明日からリハビリします♪

2021-03-31 | 日記

コロナ禍になって早1年ちょっと・・・。

料理講師を依頼されていた講座は全て中止になり、自宅での料理教室はお休み中♪

炊事洗濯、掃除などを除けば、別に今日中に、または明日中に、さらには今週中にやらなくっちゃ!

なんてことが何も無くなった♪

そしてちっとも忙しくないのに、ちょっとでも面倒なことは・・・

まっいいや・・・明日やろう!

まっいいや・・・今度やろう!

いつでもやれるという思いが、ついつい後回しに♪

この1年で私は、何にも縛られなゆる~い生活が当たり前になってしまった♪

でも最近、さすがに「ヤバい!」と言う気がしてきた♪

もっとも何一つ再開のメドは立っていないけれど・・・

人として・・・「これでいいのか?」

 

でもって、今日は「to do list」を作り・・・

今日やらなくてはならないこと、後回しにしていたこと、気になっていることをかき出し・・・

そして全てをこなしてみた♪

カ・イ・カン!(薬師丸ひろ子風に♪笑)

が、それと同じくらいの、いや!それ以上のヒロウカン!(笑)

実は大したことでは無いことばかりだったんだけれど・・・

身体がキビキビと動かず、右往左往したりするんだもの♪

ただでさえ、色々な事が「億劫」になるお年頃♪

明日からは少し気を引き締めて、リハビリしていこうと思う♪

 

今日道の駅で買って来た花たち♪

「フリージア」の甘い香りに癒され、「ビタミンカラー」で元気アップです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな春です♪ | トップ | 卯月♪ウツギ♪プルモナリア♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗は、身体の内から (アナザン・スター)
2021-03-31 23:48:00
あらまっ!
わたくしは仕事を辞めて、自分のしたいことが
できて気分的にも精神的にもゆとりが
生まれました。

本が読みたい 枇杷葉の薬効を知らせる 清貧の暮らしを心がける ブログの更新に取り組む。

尤も、半年間ぐらいは調子が整わなくて半分
眠ってばかりでした。
介護の仕事って、半端ではなかった。

そろそろ1年が近づいています。
何もかも中止になっても、遣れることや可能な
ことはあります。
料理と一緒でちょっとした工夫じゃない?

やる気を削ぐようですが、書きだしても無理は
続きませんです。
ファイト~ォ!!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-01 07:21:25
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

そして介護のお仕事 ご苦労様でした<m(__)m>
心身ともに大変でいらしたことでしょう。
我が家も夫の父が施設でお世話になったので、その大変さ少しは分かるつもりです♪

私は逆で昨年は暇な日々=自由な日々が嬉しくって楽しくってたまらなく、毎日寝る前には「明日は何を食べよう?」「何を作ろう?」(ほとんど食べることでしたが笑)とワクワクしながら眠りについたものです♪
そしてこれが老後なら老後も楽しいじゃん!
なんて思ったりして♪
それが今年に入ってから、だんだん色々なことがかったるくなって♪
やはり私には刺激が必要?
これってコロナ疲れ?
もしかしたらコロナ鬱?
いやいやそれは無い!?(笑)

そうですよね♪
いずれにせよ無理は続かない♪
>ファイト~ォ!!
受け取りました(*^^)v
返信する
良い香りですよ~ (くまです)
2021-04-01 08:37:55
こちら迄、花の香りがしてきます^^
花がある生活、癒されますよね^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-01 20:00:03
くまですさん ありがとうございます♪

香り・・・届きましたか?
嬉しいな(*^^)v
子育て中は子育てに必死で、花を飾るなんて思いもしなかったけれど(*_*;、いつの頃からか生活の中で無くてはならないものになりました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿