お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

2回目のワクチン接種と今日の餃子は♪

2021-07-25 | プチレシピ

今日2回目のワクチン接種をしてきました♪

1回目と同じ場所で同じ時間♪

前回同様、職員さんたちが手際よく誘導してくださり、スムーズに進みました♪

で、首から肩、そして打ったところまで筋肉痛のような痛みがあるけれど・・・

今のところ他の副作用は無し♪

ただ翌日になって熱が出た、と言う話もよく聞くので、明日熱が出ないことを願うばかりです♪

そして今日の手続きをしていた時のこと♪

「番号札」を渡されるのだけれど、それとは別に番号が書かれた「シール」を見えるところに貼ってもらいます♪

私は日焼け防止用のカーディガンを着ていたし(ワクチンを打つ時は脱ごうと思っていた♪)・・・

右手に接種券などの書類、左手にはバッグをぶら下げていたので・・・

胸の上の方に張ってもらおうと思い、胸を「ハイ!」って突き出しました♪

するとシールを貼る係の人(男性)が貼ってくれないので・・・

もう1回左胸を「ハイ!」♪

オホホホ♪

もうお分かりになりましたよね?

その男性、困っていらっしゃったです♪(笑)

一応私も女性の端くれですものね♪(笑笑)

「スミマセン!」と謝って「シール」を受け取り、自分で貼りました♪

「恥じらい」を忘れていた自分を反省です♪(笑)

 

さて♪

今日のお夕飯は「豚ひき肉」が安かったので「餃子」にしました♪

「ニラ」の代わりに、庭の「パセリ」を、そして「生姜」は千切りにした「新生姜」を♪

羽根を失敗してしまったけれど、爽やかな「新生姜」とほのかに「パセリ」の香りを感じながら・・・

さっぱりと「酢&コショウ」でいただきました♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸っぱくって辛い冷製パスタ♪ | トップ | 65歳になって厨房で働き始... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-07-25 20:16:46
ワクチン、2回目もできたんですね。
これで 少し安心できますね。
こちらは 64歳以下のTさんと 60歳以下の
私も今月の14日から予約ができるはずでしたが
ワクチンが足りないので 28日からになりました。
でも昨日 私のかかりつけ内科で聞いたら 
約の予約?(笑)とりあえず
申込みをして
おいたら ワクチンの状況に
よって日程を
電話連絡してくれるそうです。
Tさんと2人、申し込んできました。
念の為 同じ日は避けてく)るそうです。

明日も発熱の副反応が無ければいいですね。
返信する
酢胡椒 (アナザン・スター)
2021-07-25 20:35:21
それは、どんな物ですか?

単に酢と胡椒だけの物ですか??

暑い時期ですので、食欲減退です。
巻き寿しも、工夫しないとサッパリしません。
茗荷は甘酢に漬けてあるので、握りをするかな?

台所が暑いので、ささっと出来るのが好いですね。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-25 21:01:24
もにもにさん ありがと♪

ほんとワクチンでは振り回されますよね♪
自治体によっても全然予約方法も違うし・・・。
でも、もうすぐそうですね♪
あとは副作用が少ないといいですね(*^^)v
私も熱が出ないといいな~(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-25 21:07:40
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

私も半年ほど前に知ったんですが「お酢(我が家は米酢)とコショウ」だけでいただくんです♪
最初は半信半疑でしたが、さっぱりとして美味しいんですよ(*^^)v
娘に言ったら、とっくの昔から「酢コショウ」だったと言われましたが(笑)
暑い日は、やはりさっぱりとしたものがいいですよね♪
ミョウガの甘酢漬けの握り・美味しそうです(*´▽`*)
返信する
Unknown (tsubone)
2021-07-25 21:33:50
シールを貼ってもらうのに、はいっと胸をつきだしたゆっきんママさんを想像して笑っちゃいました
そりゃー困りますよ、その男性
孫がいてもレディです、我々!(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-25 21:52:11
tsuboneさん ありがとうございます♪

やっぱり困りますよね?(笑)
この1年半、すっかりおしゃれよりも食い気でしたからね~
レディ
いい響きです!
そうですとも!
忘れてはいけませんね(*^^)v(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-25 23:59:59
ワクチン接種 私は明日ですよ。
2度目心配ですね~
何事もなくてよかった。
私も 何事もないように祈ります(笑)

ギョウザにパセリですか?
そういう発想はなかったなあ~
さすが ゆっきんママさん・・・
私も パセリないので大葉でも入れてみようかな?
(笑)
酢・胡椒で頂くのですね。
いつもお酢に醤油にラー油です(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-26 21:08:26
PAPAさん ありがとうございます♪

PAPAさんは今日でいらっしゃるんですね・・・
PAPAさんも何事もありませんように(*´▽`*)

大葉はキュウリ、ムキエビで水餃子にすると緑とピンクでキレイですよ(*^^)v
私も昨年まで餃子と言ったら「酢・醤油・ラー油」だったんですが「酢・コショウ」もさっぱりとしてなかなかですよ♪
機会がありましたらやってみてくださいね(*^_^*)
返信する
美味しいですね (くまです)
2021-07-27 09:38:30
クマは、餃子が大~好きで、
家で食べる時は、酢に花椒や 五香紛を入れて ラー油で食べています^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-27 19:22:12
くまですさん ありがとうございます♪

知ってます!知ってます(*^^)v
くまですさんは餃子がお好きなんでしたよね~(*´▽`*)
なるほど!
花椒をタレに入れるんですね?
いいかもです♪
私も試してみますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿