お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

軽井沢の3日目は・・・♪

2024-09-10 | 旅行記(国内)

軽井沢の3日目は・・・土曜日♪

「道も、どこのお店も混んでいるだろうね~」

「お昼ご飯のお店、どこにしようか?」

スマホで検索しながら、悩んでいた時♪

「友人Mちゃん」(別荘の持ち主)が・・・

「そう言えば、行きたいお店があったんだ!」って♪

で、早速調べて見ると・・・

そのお店が素敵だったんです♪

なので、そのお店に決定~♪

そして「ナビ」を頼りに出発~♪

すると「別荘」から車で、ものの数分♪

道路からちょっとだけ横道に入っただけで・・・

一気に別世界が♪

「緑友食堂」さん♪

店内もとてもオシャレでした♪

そして私が注文したのは「カレー」♪

こちらのお店は「ヴィーガン」なので「お肉」の代わりに「タカキビ」を♪

でも、まるで「お肉」のような「食感」で、十分満足の出来る「カレー」でした♪

で、友人2人は「ご飯プレート」を♪

「人参」や「車麩」のフライがあって、食べ応え十分だったそう♪

そして「ミシン台」の上には「醤油麹」や自家製の「梅干し」や「ラッキョウ」があったり・・・

木の棚には、自家製酵母で作られた「パン」が並んでいたり♪

で、思わず「パン」も購入♪

とてもオシャレで、それでいて温かみのある素敵なお店でした♪

そしてお店を出た後、新幹線で帰る「友人Mちゃん」を駅まで送り・・・

同じ埼玉県民である「もう一人の友人」と我が車で、帰路へ♪

早めに「軽井沢」を後にしたので、渋滞にあうことも無く、無事に帰宅♪

 

そうそう♪

帰宅後、我慢できずに、早速「抹茶あんぱん」を♪(笑)

「パン」はモッチリ♪

「あんこ」は優しい甘さ♪

そして今♪

お昼ご飯に、そのパンと「発地市庭」で買ってきた「野菜」に、同じく買ってきた「ドレッシング」をかけて・・・

爽やかだった「軽井沢」を・・・

そして楽しかった友人たちとのひと時を思い出しています♪

 

それにしても、こちらは毎日暑~い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢2日目は・・・♪ | トップ | 暑くって、たまりませんねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-09-11 00:36:32
お帰りなさい・・
かえって来たら暑いでしょ・・・(笑)
軽井沢 すすしかったんんでしょうね。
今頃行けば 楽しい軽井沢ですが 11月はね~(笑)
まだ雲場池もいったことなくてお散歩できればと思うけど帰りに寄るのでどうかな?
緑友食堂 美味しそうだね。
ヴィーガンでもいいけどわかりやすさが一番かな?(笑)
パンがとっても美味しそうですよ。
食べたいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-09-12 22:33:41
PAPAさん ありがとうございます♪

軽井沢も日中はまあまあ暑いんですが、こちらのじっとりとした暑さとは違うし・・・
朝晩が涼しいんですよね♪

軽井沢、楽しめるといいですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿