お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ただいま~♪

2024-09-08 | 旅行記(国内)

軽井沢で、友人たちとリフレッシュしてきました~♪

で、軽井沢では、ほとんど料理をしません♪

非日常を味わいます♪

まずは、地元のスーパー「ツルヤ」で、食料の調達から♪

そして主婦が3人集まれば、あっという間に「食卓」の完成です♪

で、別腹の「ケーキ」も♪

「ツルヤ」に入っている→「御菓子処花岡」さんので、美味しいんですよ♪

そして朝は、お夕飯の残りも並べて♪

ただし「ヨーグルト」は「信州ヨーグルト」で・・・

この「信州トマトジュース」もほんと美味しかった~♪

そうそう♪

友人にいただいて「軽井沢」へ持って行った・・・

ジャム作家「mitsukoji」氏の「梅オレンジジャム」♪

甘酸っぱい「梅ジャム」にフルーティーな「オレンジジャム」の饗宴♪

美味しくいただきました♪

Sさん ありがとね~♪

 

さてさて♪

今回も、いつものように→「発地市庭(ほっちいちば)」へ♪

色々なものを買ってきました♪

その中の一つが「食用ほおずき」♪

昔「畑」で作ったこともあったし、以前、「黄緑色」のをいただいたこともあって・・・

 

ほおずき♪ - お野菜を食べよん!

食べられる「ほおずき」があるのってご存知ですか?その食べられる「ほおずき」をいただきました♪まるで和菓子のようにお皿に乗せましたが・・・色が「黄緑色」と違うだけで...

goo blog

 

懐かしくなって、購入♪

そして食べ終わった後の、外側の袋(ガク)は、友人が「薪ストーブ」の上に♪

秋の「野の花」と「栗」とで・・・

そこは、まさに「秋」♪

あと、この「ドレッシング」も購入♪

これは今日の「お昼ご飯」の「サラダ」にかけて♪

この「ドレッシング」も、美味しい~♪

 

で、今回は「行ったことのないところへ行ってみよう!」をテーマに・・・

それぞれが行ったことのないところへ行ってみました♪

それがね~

とても良かったんですよ♪

なので明日からご紹介させてくださいな♪

 

と言うことで、今日はここまで♪

そして・・・

to be continued

です♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな私に誰がした!?(笑) | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2024-09-09 04:35:16
おかえりなさ〜い\(^-^)/
軽井沢でお仲間と楽しく美味しく🥂
ゆっきんママがリフレッシュ出来たことが伝わってきました😊
続きが楽しみ( ´∀`)
返信する

コメントを投稿