お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ちょっとだけ私の意見を♪

2021-03-22 | あれやこれや思うこと♪

「オリンピッグ」についてちょっと感じたことを書いてみたいと思います♪

「渡辺直美」さんを「豚」に見立てると言うことについて・・・

確かに品は悪いと思うし、決していい案だとは全く全く思わない♪

けれども・・・

「渡辺直美さんを侮辱している」

あまりにも有識者さんたちが口を揃えてそう言うので・・・

それって逆に「渡辺直美さんを侮辱していることになるんじゃない?」

私はそんな気がしてきました♪

だって「美人」に「ブス」って言ってもそれを侮辱しているとは誰も言わないだろうけれど・・・

「ブス」の人に「ブス」って言ったら、それは侮辱しているってみんな言いません?

今回のことはこの「構図」に似ているような気がします♪

「渡辺直美さんを侮辱している」は・・・

「渡辺直美さんは豚にそっくりだから、そんなこと言ったら侮辱になる!」

そこには「豚はデブで醜い」

「渡辺直美さんはそのデブで醜い豚にそっくりだから、そんなこと言ったら侮辱になる!」

そうなりませんか?

しかも直美さん自身「この体型で幸せ」って言ってるのに・・・。

さらにあるテレビ番組である人が・・・

「豚もかわいいよ」

「豚が可哀そうだよ」

私はこの意見に救われました♪

みんなの持つ「豚」のイメージが悪すぎる♪

養豚農家さんたちは、この問題をどう感じているか聞いてみたいです♪

低俗な提案ではあったけれど、侮辱っていうのとはちょっと違うような気がする♪

あくまでも私個人が感じたことなので 悪しからずね♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとっての「切り絵」は♪ | トップ | 桜の思い出@秋田 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-03-22 22:48:38
わかります!

以前の職場で『あの人、中国人なんだって…。』と話したら、『そう言う事は言わない方がいいよ、自分が中国人って言われたらどう思います?』って言われた事があります。

ボクは何とも思わないので、ビックリしました。

(ちなみに中国人はレストランの方です。)

むしろ本場中国の!(笑)

『あの人、フランス人…』ならそう言う話にはならなかった筈です。

日本人の意識には、中国、台湾、ベトナムなどアジア諸国の人を下に見る意識が強いんだな…と思いました。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-03-22 23:59:09
うちの息子は先日
仕事の疲れを癒しに
ブタカフェに行きました🐷
ブタさんたちを大事に抱っこしてる写真は
見てるこちらも和み癒されました💖
返信する
Unknown (hsato215 )
2021-03-23 01:22:54
こんにちは。いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます♪映画のべーブ や オクジャを見てから ますます豚さんが可愛いと思うようになりました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-23 08:47:56
nognogblackさん ありがとうございます♪

同じことですよね(*^_^*)
その人の偏見や潜在意識のあることがわかりますね♪

>『そう言う事は言わない方がいいよ、自分が中国人って言われたらどう思います?』
私もえ~っ?どういうこと?って感じです!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-23 08:50:17
ピーちゃんさん ありがとうございます♪

へえ~ブタカフェっていうのがあるんですね(*^_^*)
ピーちゃんさんのコメントを養豚農家さんに聞かせてあげたいです(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-23 08:53:48
hsato215さん ありがとうございます♪

こちらこそ、行ったことの無い所や生活を楽しく拝見させていただいています(*^_^*)
hsato215さんのコメントも養豚農家さんに聞かせてあげたいです♪
本当は清潔好きで繊細なんですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿