ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

「キャラホビ2010」ミニレポート

2010年08月30日 | 臨時ニュース・その他
 昨日、エプロンさんが「キャラホビ2010」に行ってきました。エプロンさんから送られてきた画像データを元に、少しですがレポートをお送りいたします。

 前回の記事でも触れましたが、筆者が今いちばん気になっているキット「HGUCグフカスタム」です。ガトリングシールドのガトリング砲は着脱可能なのか? 出来の良い握り拳は「HGUCジム改」のハンドパーツのようなランナー構成なのか? シールドのフチは色分けされているのか? 試作品の段階ではまだまだ分からない点が多いですねぇ♪


 来月発売予定の「HGUCボール ツインセット」。「HGUCロト」と同様のツインセット販売です。


 OVA第2巻から登場するシナンジュがHGUCで発売されます。金色の装飾部分をどう仕上げようか、現在悩んでいます…(笑)。


 1/144RGシリーズ第2弾「シャア専用ザク」の試作品です。「MGver2.0」に近いプロポーションですねぇ。「アドヴァンスドMSジョイント」は「RGガンダム」に使用されているものとは別の完全新規型で、リアリスティックデカールも採用されるようです。後方の展示用ボードには「その真実は東京HSで公開!!」と書かれています。10月のホビーショーではテストショットが公開されるのでしょうか?



 各模型雑誌ではすでにカトキ氏による開発用画稿(全身図)が公開されている「PGストライクフリーダムガンダム」のCAD図面および各部の画稿です。例によってパーツの断面などにカトキ氏による細かいチェックが入っています。見ていると血が騒ぎますねぇ♪


 東静岡で展示中の「1/1リアルグレードガンダム」の建設時から完成状態までを再現できるヴィネットです。部分ごとに別売りされ、全部集めると完成できるという商品形態になりそうです。

 
 バンプレストさんのプライズ景品「スペシャルクリエイティブモデル」の新作、ガンキャノンとドムです。今のところ参考出品です。独特のアレンジが格好良いですねぇ。


 こちらもプライズ景品(?)、ストライクフリーダムガンダムです。ポーズ固定のディスプレイモデルと思われます。

 

 これは「月刊ホビージャパン 2011年2月号(2010年12月25日発売)」に付属する「GNソードⅣフルセイバー」。HGダブルオーガンダムに対応した付録「ザンライザー」と同様、「HGダブルオークアンタ」に対応した改造キットです。






 左肩に装備品が集中したデザインが特徴のダブルオークアンタですが、この「GNソードⅣフルセイバー」を取り付けるとシルエットが大きく変わります。キットは青とクリアーグリーンの2色成形になりそうですね。

 当ブログでのレポートはここまでです。バンダイさん以外のメーカーやSDガンダムについては、「エプロンの人 模型制作日記」および「エプロンの人 カードの方の日記サイト」を見に行ってくださいね!