おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 4thGIG #2。

2007-12-20 04:22:22 | お主もハクキンよのぉ…。
去年より寒いので、大活躍である…。

と、書きたいところだが、火口が消耗しきってしまい、頼る火口は1個だけ…。

そんなワケで、『スポーツ』にて暴走気味のぬくぬくを味わっている。

火鉢型の灯油ストーブが来ちゃったので、火鉢の出番はまだ本格的に来てないし、なぜだか「レンジでゆたぽん」なんてのも来ちゃったんで、ぬくぬく的には複雑だったりするのだが、これはこれでなかなかおもしろいコトにはなっている…。

んが、やはり燃料式カイロは手放せない。ベンジンの値段も今のところ変化無いみたいなので、灯油みたいに残量気にしながら…って程じゃないし、電気も使わないのでね。

今日みたいに、日中を通して10℃を越えない日となると、満遍なく寒いワケで、何をやっても『寒いっ!』と、怒り心頭になったりするんだが、懐にカイロを忍ばせて、なおかつそれが暴力的に熱かったりすると…

『むふふ…ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!』

と、意味不明なウレシさがこみ上げて来たりするもんである…。んまぁ、低温火傷には気をつけないといかんが…。

先にも述べてあるとおり、今年から我が家ではベンジンが変わった。『ホカーホカ』なベンジンとなって既に2ボトルを使っているが、それまでのベンジンと違って、臭いがキツク無いので助かっている。

じゃあ、それまでのは酷かったのか? と、言えば、実はそうでも無かったりするのだけれど、ベンジンはベンジンなので、少なからず臭いはある。それが、今年からは非常に希薄なモノとなり、あまり気にならなくなった度合いが高まっている。

と、なると、昨年までの燃料を見付けても、手を出すことは無くなるワケで、『ホカーホカ』を少々買い占めたり…。本来は『火口』を少々買い占めておかねばならぬのだが…。

アウトドアショップの広告で、ハクキンでもZippoでもない燃料式カイロを見た。
テカテカしていなかったので、そう言う仕上げなのだろうと思うが、剥き身で使うモノでは無いだろうから、カラフルであっても興味が募らず、ポチっ…としなかった。
レアメタルの高騰の余波は確実に現れて来るのだから、見つけたら『買いっ!』って姿勢は崩せないのだけれど、なんか、ぴぃ~ん…と来ないんだよなぁ…。

輸出用の『G』でも買うかな…。あれならもっと熱いんだろうか? いや、火口の補充が先だよな…。うむぅ…。

まぁ、昨年よりも有難味がぐっと増しているのは間違いないのが、燃料式カイロなのである…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ…。 | TOP | Mission from God. »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。