ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

汽車ポッポを作りました

2022年03月27日 09時09分59秒 | 木工

先日、木工旋盤で作った円柱を使って『汽車ポッポ』のおもちゃを作りました。

ここのところ、剪定した樫木の太枝を使って、木工旋盤で丸棒に削ったものを切って、車輪を作った、このようにして、おもちゃをいくつか作ってきた。
この程度の物を作るのでもやはり道具が必要で、私は退職する前に、工作をする部屋を作って、道具もそろえておいてよかった、と思いながら毎日遊んでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古事記写本 | トップ | 今日は暖かい良い天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿