ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

レモンのシロップ漬け

2022年05月28日 06時52分56秒 | 料理

散歩の途中で、ちょっと足を延ばして、産直販売をしている果樹農園に寄った。

無人で売っている小屋に入ると、季節外れではあるがレモン6個100円で売っていた。
散歩のあとに飲む「ドリンク」用に使う「レモンのシロップ漬け」を作ることを思い立った。

レシピはとても簡単で、レモンを良く洗って薄切りを作って、熱湯消毒した瓶に同量程度の砂糖と一緒に詰めるだけである。
上の写真は作ったものです。

今日、早速薄切り2枚とスプーン一杯のシロップを炭酸で割った飲み物を試飲してみたが、とても味が、ソフトで良かったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの実に袋掛けしました | トップ | 玉ねぎを収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿