ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

昔はどうしていたのか

2020年08月13日 08時36分01秒 | 思い出

・・・夕方の散歩の途中で、夫婦で話していた会話です。

    

    「外に出ると地獄だね!!」

    「クーラーなどなかった時代、我々はどうして、いたんだったかなー ? 」

    熱中症に注意して!!、というマスコミの報道と、
    自分自身の体力の低下を考えて、太陽が出ている間の多くの時間を
    クーラーのある部屋で過ごし、夕方になって、
    陽が西に傾くと、外に出てくる生活を続けていると、
    誰だって、この年に人は、上とまったく同じ考えが口から出てくる。

    多分、60歳以上の人は同じような思いを持っているのではと思う。

    実際、どうしていたか、思い出せないのは、
    きっと、昔は暑さに耐えるのが精いっぱいで、それほど、夏の暑さについて、当たり前としてか、考えてなかったからではと思う。
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高台からの景色 | トップ | 巨峰を収穫した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿