ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

地元オーケストラのコンサートに行ってきました

2016年06月20日 05時50分34秒 | 暮らしの出来事

・・・市内に、立派な芸術センターが出来たのは知っていましたが、近隣地方都市の市民オーケストラの演奏会がそこで開催され、楽しんできました。

  

  そのオーケストラの30周年記念と云う事で、解説に青島広志氏、指揮は山上純司氏と云うイベントで、なかなか楽しいコンサートでした。
  演目は「運命」、「マリオネットの葬送行進曲」、「だったん人の踊り」、「サンドペーパー・バレエ」、「スピットファイアー」、「イのパネラの娘」とアンコール2曲の合計8曲でした。

  青島氏の解説は曲の解説や演奏の聞き所、コンサートマナーの解説と面白く、とても楽しいコンサートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナパウンドケーキを焼き... | トップ | プリンターインクの詰め替え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿