ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

スマホの革ケース

2013年04月16日 07時01分58秒 | 皮細工

・・・久しぶりに家人から革細工の注文が入った。 私は所持していないから、わからないが、スマホはポケットに入れるには大きくて、重いらしい。 そこで、通販で売っているようなケースに入れて使えるものでなく、移動するときに首から下げれるようなひも付きの革ケースを作ってみた。 とりあえず希望通りの物を作った。

  

  簡単な構造なので、二時間もあれば作れてしまう。 余った革で首から下げる紐も作った。

  

  この構造ではスマホは厚みがあるので出し入れしやすいように、濡らして、適当な大きさの木片を入れ、乾かし形を作った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の読書欄の感想 | トップ | 上手くいかないことも予定の内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿