ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

家系図

2015年06月03日 07時03分41秒 | 思い出

・・・兄から、貰った、実家の過去帳の写しから、年代を調べたり、その時どんなことがあったかなどを調べながら、私の家系図を作っています。

  私から数えて六代前の1800年ごろの先祖様から始まる「私の家系図」を描くことが出来ました。
  又、その頃の、地域の地図なども、インタネットで探すと、見つけることが出来て、やってみるとなかなか面白い作業です。
  分かったことの一つに、私の家系は江戸時代、明治時代に生きた人も、75歳くらいの長命の家系のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの実が大きくなりました | トップ | プリンターメーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿