オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf ワンマンライブ 2021 Vol.2 終了!!

2021-07-23 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf ワンマンライブ 2021 Vol.2 無事に終了しましたーー。
緊急事態宣言とまん延防止対策で2回延期になって3度目の正直。
オリンピックの開会式の前に開催という企画でしたが、お越し下さった皆さまとともに楽しくライブをお届けできました。
心から感謝いたします。
軽くライブレポしますね。


本日のセットリストはこちら。

【1st Set】
1.Last Summer Night
2.風の回廊
3.music in my heart
4.ミモザのスカート
5.secret
6.写真
7.Love and Love

【2nd Set】
1.Mermaid Story
2.夏の蜃気楼
3.おかえり
4.私のテディベア
5.フェイク
6.天空サーカス
7.星をカバンに詰め込んで

【encore】
アイノアメ

ライブ写真はこちら。

  

  

  

  



今回の目玉は、Orange Blue(通称オレブル)の曲のPeppermint Leaf カバー。
「アイノアメ」や「Love and Love」のように、私がオレブル時代に作った曲で、今でも演奏している曲はあるのですが、今回はバンドでもソロでもほとんどやっっていない曲を4曲セットリストに入れました。
「music in my heart」「ミモザのスカート」「secret」「私のテディベア」という、
オレブル時代からのファンの皆さんに聞いた「もう一度聞きたい曲リスト」から曲を選んでみました。
Peppermint Leaf のリアレンジで、なかなか面白く演奏できたと思います。


3月以来久しぶりのPeppermint Leaf のライブでしたが、やっぱりライブっていいですね。
帰り際に、お客さまが口々に「楽しかったー!!」「元気になりました!!」って笑顔で帰っていかれるのを見ながら、やっぱりやって良かったな〜〜って心から思いました。


音楽って、美味しいお料理のようなもの。
演奏者と聴いてくれる人がひとつのお料理を分け合って一緒に食べている、そんなイメージがあります。
音楽という最高のお料理を、一緒に食べる喜び、それがライブだなって思います。


保存食やレトルト食品もあるけど、やっぱり手作りのお料理がいいよね。
それも「できたて、新鮮」がいい。
これからもそんな気持ちで生の音楽を届けていきたいと思います。


ライブご来場記念と投げ銭の返礼品は、ドラムのサトシくんによるサーカス天使の天ちゃんオリンピックイラストのポストカードと待ち受け画像でした。めちゃカワイイわ〜〜。

この夏はこちらの待ち受け画像でぜひオリンピック気分を盛り上げてください。


配信ライブを観てくださった方、ありがとうございました。
こちらにアーカイブも残してあります。
どなたでもぜひご覧になってくださいね。




そして、良かったら、チャンネル登録もポチッとよろしくお願いします。
これからもPeppermint Leaf をどうぞよろしくです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿