オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

期限付きの人生

2016-09-11 | 講演会

人生を変える人との出会いはそう再々訪れるものではない。
今日はタイの若き成功者にお会いしました。


30代ながら落ち着きと大きな器を感じさせる彼の人柄と話に触れて、この成功までの道のりが一朝一夕のものではなかったことと、そこから得られた多くの洞察と深い人間愛を感じました。
多くの人の心を動かすカリスマ性や魅力を持つ人はこのように一見さりげない人が多いですね。


自分の過去20年余りを振り返ってみました。
好きなことをやるために人生に方向転換を図った20数年前。
生活の基盤と将来への備えを構築した10年間。
そして好きな音楽のスタートラインにようやく立てた日。


すべての出会いとすべての経験に1つとして無駄はなく、会わなかった方が良かった人もモノも1つもなかった日々。
すべての思い出が美しく愛しいものばかりだったと言い切れるのは、きっと今が幸せだからだろうと思います。


「人間とネコ(動物)との違いがわかりますか?
 人間はいつか人生に終わりが来ることを知っているけど、ネコ(動物)は知らないことです」


そうですね。
人間だけがこの命が限りのある期限付きの命だと知っている。
だから苦しみもある。
でもだからこその喜びもある。


この期限付きの人生で、あなたと出会えたこと、この仕事と出会えたこと、広島と出会えたこと、、
すべてが奇跡です。
ありがとう。


#Member of Love

 

鳥たちは群れをなし 水辺に憩う

おだやかに風が吹いてる

争いも闇も無く 光に溢れ

たおやかな時が流れる

 

時は静かに 夢を育てる

生きとし生けるものに 愛を注ぎ続ける

 

朝になれば目覚める 

地球(ほし)の営み

生命(いのち)の歌が聞こえる

今日もこの場所で生きてる

 

I'm a member of love , member of love

 

 

いつか生命(いのち)は宇宙(そら)へと還る

すべての時を止めて 永遠が花開く

 

美しい朝が来て

鳥がさえずり

生命(いのち)の歌が聞こえる

今日もこの場所で生きてる

 

I'm a member of love , member of love・・・



(Pepppermint Leaf 2016年 作詞/作曲 三輪真理)



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿