オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

ボーカル・レコーディング

2018-10-01 | バンド関連

Peppermint Leaf結成10周年記念ミニアルバムの本日はボーカルレコーディングでした。
オペレーターの原田くんに我が家まできていただいてのレコーディング作業。無事にボーカル録り終えました。 
これが終わるまでは、と気持ちが張り詰めてたんですが、ようやく肩の荷も半分くらい降ろせたかな。


ここからはオペレーターの原田くんによる作業になります。本当によろしくお願いします。
パッケージにして仕上げるまで何工程かありますが、なんとか年内に間に合わせたいと思います。
完成をどうぞお楽しみに〜〜。


バンド活動をスタートしたばかりの頃は、全部見よう見まねで、慣れないパソコンやシーケンスソフトを使ってレコーディングをしていました。あの頃って本当に何もわかってなかったんだって今になって思います。
専門用語ばかりの取説やサイトを泣きそうになりながら読んでいたあの日を懐かしく思い出します。だけど、人間なんでも自分がやってみることですね。自分がやってみたからこそオペレーターをしてくれる方のご苦労もわかるし、どういうリクエストをすれば思ったような音に近づくのかもわかります。
何事に関しても「経験は宝」ですね。


さてミックスやマスタリング作業の間もライブは続きます。
レコーディングを終えてまた磨きのかかったPeppermint Leafや私のライブをどうぞ聴きに来て下さいね(笑)。
以下、今後の主なライブです。 
ライブでお会いしましょう。 



 JabBee「風の歌」リリースツアー
日時:2018年10月6日(土)18:30 open/19:00 start
出演:吉永政巳(From 東京)
   JabBee(From 東京)
   Peppermint Leaf(Duo)

場所:Otis!(広島市広島市中区中区加古町1−20 tel 082-249-3885)
料金:2500円(1ドリンクオーダー)





ヨルグ・フライ パンフルートコンサート IN 広島
日時:2018年10月14日(日)17:30 open/18:00 start
出演:ヨルグ・フライ(パンフルート)
   モニ・オフ(パンフルート) 
   三輪真理(ピアノ伴奏)
場所:西条ルーテル教会(広島市西条町土与丸1524 tel 082-430-4343)
チケット: 大人  2200円(前売 2000円)
      小学生 1200円(前売 1000円)
      未就学児無料(同伴の大人1名と一緒にチャイルドルームにてご鑑賞ください)
前売チケットご購入はオンラインにて (https://panflutehs.base.shop)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿