オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

広島セプコン初日、無事終了(追記あり)。

2009-09-11 | 広島セプコン(2007〜2019)

広島セプコン、初日無事に終了しました。
ご来場のみなさまありがとうございました。
ご出演の皆さん、司会の並木ちゃん、そしてakiちゃんどうもありがとう~~。
受付や会場担当をしてくださったY子ちゃん、Sさんありがとうございました。写真撮影のヤスくんもありがとう。
私も本日は初めてのPAを頑張りました。そして、へとへとです・・・。
それではちょっとだけレポしておきます。

いつも美しい声の司会の並木陽子さん(並木ちゃん)。
今回もお世話になりました。


教会にはかかせないパイプオルガンの音色。吉田仁美先生。
ご自身の演奏の他にご指導に当たっておられる平岡さんと山田さんの補助もして下さいました。


アメリカは第二の故郷と言われる平岡麻衣子さん。
昨年よりぐんと進んだリハビリの成果が現れる素晴らしい演奏でした。
9月末にはカナダバンクーバーでの国際障害者ピアノフェスティバルへの出演が決まっています。


今年は初参加の山田健太郎さん。
視覚障害を越えての演奏。感動の音色でした。


Secretのakiちゃん、massさんのデュオ、セイウ。初回からの参加です。
教会の雰囲気にぴったりの心地いい演奏。


初参加のゴスペルグループ、トロアボアスチューデンツのみなさん。
素晴らしいハーモニーが教会に響きました。


こちらも初参加のタブレットの皆さん。
軽快なサックスアンサンブル、楽しかったですね。


全員合唱の『You Can』です。
なんかみんなで歌うとやっぱり心が一つになっていいですね。


本日の模様は14日(月)のRCCのニュース6で放映されます。
どうぞお楽しみに。

そして、大事なお知らせです。
明日の広島セプコン2日目は宮島桟橋口で野外ライブの予定でしたが、
天候不良のため宮島杉之浦市民センター(杉之浦公民館)での開催に変更になりました。
会場はこちら
宮島桟橋から大鳥居とは反対方向に1.7キロメートル。歩いて20分。島内を走るメイプルライナー(バス)で5分です。
野外ライブではないですけど、ゆっくり座ってコンサートが聴けるのでこちらも楽しみかも。
ぜひお弁当や飲み物を持って、ピクニック気分でお集まりください。

私も行きまーーーーす!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Mamio)
2009-09-12 11:21:54
まずは初日お疲れ様でした。

会場変更になったんですね。
中止じゃなくて良かったです。
周りに何もないなら、音も遠慮なく出せますしね。
行きたいけど、明日の為にじっと我慢の子です
返信する
雨の中の宮島セプコン (マリ)
2009-09-13 00:15:58
>Mamioさん
ありがとう。
無事2日目も終わりました!!
来年は宮島桟橋と宮島内の2カ所での開催になりそうです。
明日はお待ちしてます!!
返信する

コメントを投稿