オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

広島セプコン、2日目も無事終了(追記あり)。

2009-09-12 | 広島セプコン(2007〜2019)

そして広島セプコン2日目も、本日無事に終了しました。
雨のため、会場を宮島桟橋口から宮島杉之浦公民館に移してのセプコンでした。
たくさんの人にパフォーマンスを見てもらえる宮島桟橋口とは違い、
船で渡ってしかもフェリー乗り場からかなり離れた会場。
突然の変更だし、出演キャンセルも致し方ないかもと思っていたのにも関わらず、
予め雨なら出演を見合わせると伺っていた岡山からのフラチーム以外は全員出演してくださいました。

確かにお客さまはあまり多くはなく、半分以上は出演者がお客さんみたいな感じでした。
でも遠く山口の周南市や西条や尾道からはるばる出演してくださったメンバーの方もいらっしゃったり、
皆さんがいかにこのコンサートを大切に考えていて下さっているのかを深く感じました。
出演者がそんな思いを持ち寄るコンサートが素晴らしくないわけはなく。
最初から最後まで感動と感謝の気持ちに胸が震えるコンサートでした。

この気持ちは上手く言葉にできませんね。
伝わるかな・・。

では写真を載せます。
トップバッターはPA、会場準備、何から何までしてくださった花見堂英延さん


S☆wing&アロヒナニフラスタジオの皆さん。


キュートな小1~中1の子供さんチームです。


エリザベト出身の声楽とピアノのユニット。プチローラの本格演奏。


DMCはオシャレなジャズバンド。


オリジナルギターユニットSEA & SKYは今回は1人での出演。司会もしてくれた船倉さんです。


ゆきこwithゆかいな仲間たち。ザ・ピーナッツからドリカムまで、熱い演奏でした。


はまった麻里バンド。宮島の男たちを釘付けにしてました。


浜田麻里ファンでノリノリのPA陣。


トリを飾ってくれたDann♂Lewis(ダンルイス)。アンルイスを生で聴けるなんてカッコイイ!!


『You Can』in 宮島


司会の並木ちゃんと船倉さん。


ライブって、動員数がすべてじゃない、ですね。
全ては演奏する人の伝えたい本気の思い、ハート、そしてそこに居てくださる方との一期一会の奇跡。
突然の会場変更でこのイベントを知ったという宮島住民のおばあちゃん。
ご近所の方にお電話をかけまくってくださったそうです。

そして、
「来年は私もライブハウスに掛け合ってみますね。」
「来年は僕が(主催)やりますよ。」
という声が出演者の方から聞こえたことも、何より嬉しかったことの1つ(涙)。
平和を祈るセプコンの種は着実に人から人へ渡っていっていると感じました。

雨の宮島会場。
悪天候という悪条件は決して失敗ではなく、来年へつなぐ種を増やしてくれたと思います。
きっと来年は宮島の開催会場がまた増えることでしょう。

企画、準備、PAとすべてを仕切ってくださった花見堂さん、
お手伝いくださった船倉さん、Sさん、そして司会の並木ちゃん、
夕方自分のライブを控えていたのに朝早くから会場に来て準備をしてくれたakiちゃん、
そして出演してくださった全てのバンドの方、
そしてお客さまとしてわざわざ聞きにきてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

明日はApple Jamでお会いしましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-09-13 23:30:29
連続ライブなんですね。
明日のジャイブは、行こうと思っています。
出演時間は、分かりますか?
返信する
ジャイブ (マリ)
2009-09-14 09:26:22
>ひろさん
レス遅くなりました。
私のバンドPeppermint Leafの出番は7時のトップバッターです。
宜しくお願いしま~~す。
返信する

コメントを投稿