オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

沖縄料理で三輪食堂

2015-06-01 | 友人・家族

完全招待制、不定期営業、素材にこだわる、手作りにこだわる、調味料にこだわる、・・そんな「三輪食堂」。
食べログにも出てこないし、検索エンジンにも上がらない。
謎の「三輪食堂」(笑)。


昨夜は広島の楽しい100人でお世話になった宮井くん、谷さん、新太郎くん、あいかちゃんの4人が三輪食堂にお見えになりました。ちょうど沖縄から山のようにゴーヤーが届いたのでゴーヤー尽くしのシェフの特製沖縄料理でお出迎え。

  

今が旬の沖縄のゴーヤーは肉厚でジューシーです。本当に美味しい。
沖縄のMさん、こんなにたくさんのゴーヤーを本当にありがとうございます。
まだまだあるのでどうしてもゴーヤーが分けて欲しい人は遠慮なく言ってくださいね。


『広島の楽しい100人』は、北海道を盛り上げようと立ち上がった『北海道の楽しい100人』を広島でもやってみればとお友だちから持ちかけられた宮井くんがスタートさせたイベント。
1人また1人と協力者が現れ少しずつ大きなイベントになってきています。
セプコンをスタートさせた頃の自分と重なり、なんだか頑張れって気持ちになります。


4人のお客さまはそれぞれとっても面白い経歴の持ち主。
興味深いお話がたくさん聞けました。どうもありがとうございました。
どんなお話だったかはまたそのうちに。


セプコンと言えば今年もボチボチ9月のために準備がスタートしています。
昨年セプコンJP本部が10周年を区切りに解散したので、おそらく今年は広島は独自でセプコンを開催することになりそうです。いつも多くの方のご協力に感謝します。
いろんな平和イベント同士も仲良くしていくのって大切だな〜〜と思う今日この頃。


アメリカ発の『Playing for Change』も素敵な試み。
音楽で世界を変える。音楽が世界を変える。
そんなことって、実はシンプルで実現可能なのことかもしれないって思います。


 草の花は告げる 季節移ること
 たった一人の愛 世界も変える
 きっと夢は叶う 美しい日々を
 もう一度この腕に 抱きしめられる

 ULALA ULALA ULALA LALA
 愛がここに集まれば
 ULALA ULALA ULALA LALA
 地球は生きる


(Peppermint Leaf『ULALA〜大地の歌』(作詞・作曲三輪真理)より)



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿