オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

小田平順 2nd Album 発売記念ライブ in LIVE Cafe Jive

2015-07-01 | ライブ・コンサート

白鶴山真理のアルバムジャケット制作に追われているデザイナーのマリです。
経費削減で自らレイアウトデザインその他やっています。いつもですけど(笑)。
Illustrator(イラレ)の扱いも慣れたので、これも仕事にできそうです(しないけど)。


ブリスベンから送られてきた同級生で画家の緒方慎二くんの絵が、本当に素晴らしいのです。
今回のブックレットは緒方くんの絵画集といってもいいくらい。
出来上がったら感動で泣くかもしれないです(笑)。


さてそんな制作の合間をぬって今日はライブに行ってきました。
『小田平順 2nd Album 発売記念ライブ』。


小田平順は、小田原政広(Gt)、平原雅啓(Vl)、前田順三(Ba)というインストトリオバンド。
「こゆみこ」が癒し系なら、「小田平順」は平原くん曰く「イヤラシ系」(笑)。
MCで下ネタが満載の中2男子的なバンドです。
で、お客さんは女性客ばかりだから面白いよね。 


今日は小田平順ファンのY子ちゃん、T子さんと一緒にライブ観戦。 
平原くんの爆笑トークが今日も炸裂で、お腹抱えて笑っちゃいました。
だいたい小田平順は1曲あたり10分のトークに5分の演奏というライブ内容。
    
ネタは満載なんですがここには書けない内容ばっかりです(笑)。


でも演奏は打って変わって素晴らしくうっとり聴ける演奏なんですね。
オリジナル曲もさることながら、特にピアソラの『アヴェ・マリア』や『My Funny Valentine』なんて、小田原さんのアレンジがまた格別でいつも聞き惚れます。今日は初めて小田原さんのマンドリンも聴けました。すごく良かった!!


最後の最後まで何が起こるかわからないめっちゃ楽しいライブ!!
今日もありがとうございました。
そして2nd アルバム完成おめでとうございました。


ところで1stは出てましたっけ?って尋ねると、1stはトークCDだそうで、ああ、これかあ(笑)。

2年前の小田平順のホワイトデーライブでもらった、ライブMCだけを集めたCDです。
これはこれで面白いんですけどね。


ということで、早速家に帰って小田平順のCDを聴いてます。
すっごく素敵です。
この前、6月のPeppermint Leafのワンマンの時にゲスト出演してくださった小田原さんが楽屋でジャケ写を見せてくださったんですけど、それがすっごく笑える写真で、本番直前に笑いをこらえながらステージに出なくてはならなかったという今だから明かせる逸話もあります。


 

これは笑うなっていう方が無理でしょ?
「いっぱい作ったからバンバン売りたい」と言われる小田平順のみなさん。
ぜひ一家に一枚。きっと金運と女運が上がる「招き豚」のCDを!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿