オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

イヴァン・リンス

2016-12-01 | 音楽

ここのところ私の中で「これだ」と思う音楽に出会いたい・・という気持ちが強まっていました。
例えばロス・チフラードスのバイオリンの岡田淑子さんはタンゴに出会った時に「これだ!」と思ったそうだし、ギタリストのニシウラトモアキさんはジプシー・ミュージックに出会った時に「これだ!」と思ったとか。
音楽との「運命の出会い」かなーー?


私はといえば音楽は基本的にジャンルに関係なくどんな音楽でも好きだし、特に「これだ」と「ビビビ!!」と来たりすることはなかったような気も。というかあんまりそんなこと考えてこなかったしね。


そんなことを思いながら、東京のキーボーディストのひらりんに薦められてApple Musicに再び登録して色々音楽を聴いてたんですね。そんな中でビビビ!!に出会いました。
ブラジル出身のミュージシャン、イヴァン・リンス
「運命の音楽」かどうかはわからないけど、かな〜〜〜〜り大好きです。 


元々は梶原順さんと小田原政広さんのデュオ「君と僕」の演奏で「Love Dance」という曲を聴いたのが始まり。
てっきりギタリストのインスト曲だと思ってたのです。


曲はもちろんのこと歌声にも痺れます。
これで1ヶ月間くらいはニヤニヤして過ごせそうです。

Guarde Nos Olhos」



そしてこれは東日本大震災の後に日本語で歌ってくれた「上を向いて歩こう」。
なんか・・・ウルウルきます。



それにしてもすごい。日本語でって。。
私もこの機会にポルトガル語、勉強しようかな。 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿