大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

限定クラフトビールいろいろ🍺

2023-10-23 23:23:00 | BEER

季節が駆け足すぎて、気持ちがついていきません。心地よい秋はいずこへ?
こんな寒くなりかけの今でも、美味しく呑めるビールあります!

先日の、【笠井のアニキのオクトーバーフェスト🍻】ドイツビール・ドイツレシピのクラフトビール試飲会。
ご参加者は少なかったものの、楽しくおいしく和やかに開催しました!















この時の試飲ビール、ベルリンのクラフトビール「ハイデンペターズ」(ハイジとペーター!)は滅多に呑めない超レアな絶品❤︎麦芽感しっかりなのに重くない、今どきのドイツビールの良さが味わえます🎵

ドイツ人も舌を巻く⁈山梨・富士桜高原麦酒も安定の仕上がり。試飲のゆずヴァイツェンに加えて、麦を感じるラガー・ヘレスと燻製ビールのラオホはわたしの推し。今夜のお客さまも、初めて呑んだラオホに感激!飲みやすいおいしさ、だそうですよ。





樽生は、ムギクラブルーイングのマドロミ🍻
名品です❗️麦とホップのそれぞれの主張が甘くフルーティ。ほどよい苦味のあとはスッキリと。まずは呑んでほしい。















りんごに栗、洋梨にぶどう。
ただいまのスウィーツは丸ごと秋🍂🍁
豊かな季節、味わいに来てくださーい🍎

(M)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25(土)の大麦歴史講座は満... | トップ | リッチなりんごソースランチ🍎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿